エステーからの株主優待

ムシューダは早速使いました。


キャンディルからは中間配当


それから

ジョージ部活顧問からのメール

あすの部活?

あすは〇〇なので、その時間以外は活動ないはずです。


君、⬜︎の指導している〇〇先生のもとに行ったのか……。いろんな人から僕が指摘を受けました。

仮に〇〇先生がよくても、⬜︎を一生懸命やっている人たちの中には、「今じゃないでしょ」という気持ちになる人がいるかもしれない。

いくら緊急で確認したいことがあったとしても、適切な行動ではなかったと思います。


きょうは顧問である僕が一度指示を出しました。「△の意向を確認して、それでも出たいということであれば20分やればいい」と。〇〇先生への確認は必要ないはずです。これまでもあったけど、顧問を飛び越えて行動されるととても困ります。

「応援される部活動」になるために、何が必要か。自分の言動が他にどう見られるか。冷静に考えてから動いてほしいです。

それが部長としての役目だし、それができないならこちらも部長は考え直します。



これ読んでどう思います?

一度や2度じゃなく、一度は部長のグループメールから外すと言う幼稚な行為までされてるんです。

しかも即レス出来ないと怒るし、

こちらは即レス期待していないのに自分にとって都合の悪い時間にメールを返すと

「私にも家庭があります!もっと顧問をたてろ!」って。

人として物凄く恥ずかしい事してるのに、全く気づいておらず見てるこちらが恥ずかしい。


そもそも、1週間ほど前にジョージの部活が〇〇に出る事が正式に決まって時間も20分と言われそこから猛練習してたのに、いよいよ明日って時になって、


「10分にして」と言われたそう。

それじゃ練習して来た部員が可哀想だ.

〇〇を取り仕切っている〇〇先生に確認しますと言ったそうです。


「俺が決める」と顧問は言ったそうですが

前日にそんなこと言われたらそりゃ、部長として確認するでしょう。あんたの気分で変更とか自己中以外のなんでも無いだから。

それなら前もって10分ですと伝えるのが顧問の仕事じゃ無いですか?

自分飛び越えて確認されたく無ければ、直前にドタキャンみたいなそんなアホな事するなって思います。


今確認せずにいつ確認するんだよ?

悪天候など理由があればまだしも、なんの理由もなく前日いきなり時間短縮とかの方が

今じゃ無いでしょ?

あなたの行動が適切じゃありません。


こんな恥ずかしい先生がいるんですよねー。


個人的にLINEしてくるのもめちゃくちゃ生徒と先生の距離が近過ぎると思うし、

これも卒業後なら、まだ わかるけど、在学中はないでしょ?って言うのが私たちの周りの常識です。


それなのに別の先生は

ジョージに


「国民的美少女ジョージ。(芸能人の名前)以上!」

とか、

電車の遅延で遅刻する時に

「クラスのみんなに自習だと伝えて」とか

個人的にインスタでDM来たりするんですよね。


どうしてこんな大人がたくさんいるんだろ。

恥ずかしい。