大和ハウスから総会の案内

お土産なし

それから

カッパ


こちらはお寿司に行く予定。


たくさん書きたい事があるのに、書けないうちに忘れていってしまうんですよね〜。


とりあえずジムのお姉様方達のお喋りにはいつも耳を傾けています。

非常に同意することだとつい参戦したくなります。

例えば

旦那を車で送ってあげてたら横で本当うるさいのよ!危ない!前から車が来てる!止まらないと!とか、それだけ言うなら自分で運転しろ!って思わない?私たち乗せてもらったらドライバーに指図しないわよね!それがマナーよね。

運転席と助手席からじゃ見える物が違うこともわからないみたい。


あとは

肉じゃが作ろうと思ったら、しらたきがなくてね、娘はしらたきなんてなくても肉じゃが作るって言うけど、やっぱり肉じゃがにはしらたきが必要よね。


って話を延々としているのに1人にやけていたり。

関西ではしらたきじゃなく糸コンって呼ぶんだよなーと心の中で思ったり。


ひらめき仕事で嫌なことがあってもプールで泳いでお風呂に入って帰ったらスッキリ眠れて翌朝には忘れてる


って私が話と

ニコニコエライ!そうやって自分の身体や心のメンテナンスの為に時間を作ってここに来てるのエライ!


って褒めて貰って「えへっ」ってなったり


ニコニコ「でも掃除がおろそかになってます」って言うと


ニコニコいいのよー。私の主人なんて

埃被ってても死なないからジムに行けって言うのよ。私が専業主婦で更年期大変だったから、家庭だけじゃダメだって。他に居場所を作れって。


なんて素敵な旦那様〜。


まぁそんな楽しい毎日を送っております。