昨日は午前中少しだけ主人の時間がとれたので

イオンに行ってキャリケースを購入。

明日から5%オフなのに

今日必要だったのでね。仕方なし。

今まで使ってたのが壊れたのでね。

今日から又京都に行ってます。


でもしっかり株主優待は利用しましたよ。

見に行くと、サムソの可愛い海外旅行用のラベンダーのキャリーケースがあったので、主人はもちろん、ちょうどジョージも使うだろうしと購入しちゃいました。


https://item.rakuten.co.jp/selection/ao8-040/


ちょっと男性が持つには可愛すぎるけど目立つからピックアップ時に重宝するしOK。



株主優待券を48枚使えた訳ですが、

関西だと何も言わずとも100円✖️48で

こんな

長いレシート、長い時間がかからないんですね。


ですが関東は ルール が第一でして、たとえミスが連発しようとも、カスタマーとスタッフ双方に不利になろうとも

ルールですから出来ませんの1点張りなんですよ。


でも以前、他の関東のイオンで化粧品を買うときに150枚使うことがあってその時も現場スタッフが

「間違いがないように1枚1枚スキャンします」と

おっしゃるんです。


私からすると、思いっきりヒューマンエラー起こりやすくなる上、時間もかかるし、後ろに並んでるお客さんにも迷惑すぎるだろうと思い上の人に掛け合ってもらいました。(その場では150枚スキャンして会計なので後ろのお客さんにはめっちゃ申し訳なかったです。)


そしたら一発OK。

まずそのような事が出来ると知らなかったそうで、次に現場スタッフはルールを破ってはいけないと思っていたそうです。

私達からすると なんでやねん!

なんですけど、関東の人からするとこのルールって言うのは絶対なんですよね?

合ってます?

そこの店長さんはわざわざ関西のイオンに電話してやり方を確認し、即その店舗全スタッフに共有してくださいました。

ひらめき「私◯店でもよく買い物するのでそちらの店舗にも共有してくださいませんか?」と聞くと、

「そちらの店舗にはお客様ご自身からお願いします」

と言われて今回も次から出来るようにしておいてくださいと連絡したら

現場スタッフはやっぱり

「ルールなので」と言われたので上記経緯を伝えたら店長に連絡、即OKとなり次回から全スタッフが出来るようになっているとのこと。


元々イオンは関西発祥なので、上の役職には大抵どちらが双方にとって有益かの判断ができる人が

ついてると思いますので上の人に伝えたら、

こんな馬鹿げた事は改善していただけると思います。


今日もお化粧品買いにその店舗に行きましたら

サッと100円✖️38枚と瞬時に会計していただけました。スムーズだし、後ろに並んでる人に気を遣わなくて済むしお得になるし気持ちいい!


ついでにオーナーズラウンジも2日連続利用。

ちゃっかり3名義分(笑)



そしてジョージも大好き31


今回は楽券が1000円分あったのでそちらを利用。クーポンももちろん利用しました。

帰ってきたジョージめっちゃ大喜び。