6月末までの優待を使うべく

スシローに行って参りました。




使い切るつもりが使いきれず…

いつのまにか1100円につき1枚使用になってました💦


あーお腹いっぱい。


あっ今日ですね、ジムのおばさまに

ニヤニヤ「最近ホットヨガきてないわね。来ないの?」となんか意地悪な感じで聞かれたんです。


この方、最初は愛想がすごく良かったのに

私たちファミリーが全員会員で、主人の福利厚生が使えて、しかも大和ハウスの優待も使ってると知ってから、めちゃくちゃ感じが悪い?

なんか受付で法人会員なんてせこい!的な文句言ってた…。そもそも私たち普通に会員で、あんまり使わない主人が法人会員に変更しようかな?って考えてるところです。

(でも今日話した感じだと株主優待とかよくわかってない感じでした。)


と言うかなんか異様に私の事を嗅ぎ回すと言うか、ジムで仲良く誰かと話しててもウロウロされてなんだかストーカーみたいな感じ?


ホットヨガは別料金なので大和ハウスの株主優待を消費する為にジョージと一緒にたまに出てるんですね。

でも去年の優待は使い切ってしまったんですよ。


ニコニコ「ホットヨガは優待消費の為に参加してたので。また大和ハウスの優待がもらえたら行きますねー」

ニヤニヤ「ご主人大和ハウスに勤めてるの?」

ニコニコ「違います。大和ハウスの株を買ったら株主優待券がいただけるんです。近くにロイヤルホームセンターがあればそこで使うんだけどないから…」

ニヤニヤ「大和ハウスってホームセンターもやってるの?ホテルもやってるとか言ってたもんね」と

少しムッとされて去っていかれました。


それをジョージに話すと

もぐもぐ「あはは!それは嫌味言ったのに返り討ちにあったからムッとしたんやな。そもそも小学生の時から私は周りの子達が株主とか優待とか言ってても、私は、嫉妬されるからその文言を口に出して言ったことがない!」


あんぐり「えっだって聞いてきたから正直に答えただけやん。ほな、聞かんでいーやん。」


もぐもぐ「そんな言葉が返ってくるとは夢にも思わんかったんやんか。そもそも優待があることすら知らんかった訳やから。」

とお寿司をたらふく食べ〆にラーメンまで食べているジョージに言われました。


何がされたいのか、私にはさっぱりわからないんですけど、みなさんわかります?

私はジムで西の会会長になり、めっちゃ楽しんでるのでいいのですが(笑)関西人が沢山いて盛り上がってます😊