先日のお出かけは体操時代の友人親子と

姫路の白鳥城へ。

金持ちの道楽?趣味でお城とか作ってしまいましたみたいな太陽公園という観光地?なんですが、

産まれてこのかた存在は知っていても行こうとは思わなかった所へ初めて行ってまいりました。


4人ともずっと兵庫県で産まれ育ったのに来たのは初めて。

ではお金を持て余して作ってしまったおじさんのシロモノをご覧ください。

外観を撮るの忘れましたが白鳥城の中庭?

本場ドイツからなんか友好の印の記念碑みたいな物もありました。

それから


始皇帝のお墓?

万里の長城もありましたけどもう暑さと広大な敷地に参ってまして…ヘトヘトで


フランスの凱旋門


エジプトのピラミッドとスフィンクス(笑)



貴族なのでティーの時間は必須です。


王宮の間では後光がさしております。


他にもモアイとかマチュピチュの遺跡とかそれはそれはたくさんありましたけどもう割愛。

ジョージも言っていましたがディズニーより歩きました。筋肉痛がヤバい。

翌日は母を連れて病院3軒はしご。

ついでに私も見てもらいました(笑)


それからジョージのリクエストでラムーのパクパクさんでたこ焼き。100円ですよ。



パクパクさんは利益を考えずお客様に来て頂くきっかけにと運営されてるそうです。

大黒天物産。関東では全くお目に書かれませんが、コストコなんかお呼びでない安さと日本人の

冷蔵庫にあった量(笑)


あー関西で母国語を母国語のテンポで話せる幸せ、母国の味を食べれる幸せ。ジョージじゃないけど戻りたくない( ;  ; )


関東にいる間に頭の回転が0.7倍くらいになってることに気づきました。ヤバい!適度に帰らないと。