皆様の所も雪は積もりましたか?

うちの周辺も積もりましたよ〜。

東京も横浜も埼玉も積もったけど千葉はさほどじゃなかったそうで。


うちはオールシーズンタイヤをはいてるので多少の積雪は大丈夫なんですが、アイスバンになってたらスリップするからもしれないから不要な運転はダメだと言ってるのに

チュー「ちょっとだけその辺一周してきていい?」

とウズウズしている奴が一匹。


ダメだと釘を刺しときました(笑)


夜主人を迎えに行って駐車場に着くと、同じ駐車場に停めてる方も

爆笑「やっとオールシーズンタイヤが役にたった!オールシーズンタイヤに変えてからここ2、3年積もらなかったから!」

と主人と2人でなんだか大喜びしているように見えました。


備えがあると嬉し過ぎるようです。


ジョージは

一昨日は早目の下校になり、ジムに寄ってきました。2人でヨガ二本参加🧘‍♀️

翌朝も3限からと優雅な感じです。

昨日より今朝の方が渋滞してましたよ。


そして、かの有名なノーベル賞を取り損ない続けている作家の作品を授業で読んだらしく

爆笑して帰ってきました。

そんな偉大な人の作品を笑うなんて、なんて失礼な。


キョロキョロ「なんで、こんなんが教科書に載ってしまったのか事故レベル!こんなナルシストなこと書いてるからノーベル賞取り損なうんやんか。ヤバイやろ。ほぼアメリカ人は日本語がわからなくて最初一生懸命理解しようともがいていたけど途中から理解して爆笑。でもこっちの子はめっちゃ真面目に読んどった。笑わへんねん。先生はその作家のオタクの会に取材したことあるらしいで!」


ひらめき「それは知ってる!神戸で行われてるのサンテレビで放送されてるの見た。強烈なインパクトやったから覚えてる。」


ジョージこんなんですけど、国語出来るんですよ。駿台模試?か河合塾?とかだと偏差値60はあったはず。

苦手な定期テストですらずっと学年10番以内に入ってたはず。

漢字壊滅状態で、ですよ。凄いのかも。


で、真面目な子からジョージに

汗うさぎ「ジョージちゃん国語の勉強どうやってやってるの?」って良く聞かれるんです。


えー?「どうやってって、私、特に何もしてないし、今まで生きてきた経験が物を言うんやろ。漢字頑張っても1問しか合わへんし!あと先生が関東の人じゃないのが大きいかも。先生の言ってることが私はめっちゃ理解出来るのに、みんな何言ってるのかわからんって言うとった。」

と言ってました。


頑張れ!私!