今日は朝から大爆笑です。


何やら朝から主人が

プンプン「俺のパッチがない!2つをまわしてるのに1つない!2つじゃたりない。他のはゴム抜けてあかんのや!」


ひらめき「一昨日も何か買うものある?って聞いたらバレーボールのサポーターって言って膝と肘用買ったやん。他に無い?って聞いたら ない!って言ってたやん。最近パッチ洗ってないけど?」

と言いながらジョージボックスも調べてあげました。←ジョージが部屋に洗濯済みの洗濯物を入れられることが嫌で部屋の前に置いてる、私が入れるくらいの円柱のボックスです。

もはや引き出しは空っぽでボックスから直接取り出す日々。


ひらめき「ジョージボックスにもないで。」


と言いながら車に乗ると


キョロキョロ「なんかズボンの中に入ってる!出していい?」

ニコニコ「どうぞどうぞ。出してよ。」


普通ハンカチくらいの物想像するじゃないですか?

でもそこは、さすが3000メートル級の山しか登らない男!

これはこの前

ひらめき「今度高尾山行こー!」

ニヤリ「どこやねんその山。聞いたことない。」

ひらめき「都内唯一の山。知らんけど。」

ニヤリ「おれは3,000m級の山しか登らへんぞ!」

ひらめき「3000m級の山並の人気はある。」

ニヤリ「ふん、ほな登ってもいい。」


こんな会話をしたから(笑)


出てきたものは自分が探していたパッチ。

脳内でオリーブの首飾り再生ですよ。

もう大笑いです。ジョージは冷めてたんじゃ無いかな。あんまり反応無かった。

普通それだけの大きさのものが入ってたら、ズボンを履いた時点で気づきそうなんですけど。


確かつい最近パッチは2つで良いって言ってたと思う。

電車の中とか職場が暑いからズボン下履いてると暑すぎて困るからパッチはいらんとか、なんとか言ってたし。


因みにズボンの中に入ってたのは仕事帰りにバレーボールに参加する日、電車の遅延で違う路線で帰宅して、駅からジムに向かう車の中でウェアに着替える時に脱ぎ捨てたままなんだと思われます(笑)

普段はちゃんと別々に抜いで、洗うところにだす几帳面な人なんですけど(笑)


今日やっとフジオフードから優待が届きました!


郵便事情が悪いのか最近皆様より到着が遅い( ;  ; )