今日は明治の株主向け工場見学会に行ってまいりました。



埼玉県坂戸市にある明治のチョコレート工場です。

主人が応募前に行けるとか言ってたから2名で申し込んでたら、年末は忙しくて行けないと。毎年年末は忙しいから想定の範囲内です。てか何も考えずに行くって言ったんだろうなと思ってました。


1人で行くつもりだったのですが

ヤツがアレで休みになっちゃったんですよ。

キョロキョロ「お菓子がもらえる?そんなの返事は一つしかないニャ」

社会科の見学という事でついて来ました…。


若葉駅にお迎えのバスが来てくださったのですが、そのバスの中何故か関西弁話者の方が多かった。そしてジョージの話す関西弁があまりに酷くて同じ関西弁でもあー言うふうに喋りなさいと言うも普段はこんな喋り方じゃないと全く反省の色なし。




カールおじさんがお出迎え


ここで今年の受験生の皆様の合格祈願


帰りのバスから。


工場の中はすごく凝っていてちょっとしたアミューズメントパークみたいなんですが、写真は禁止のためお見せ出来ず。


座学もあったのですが後半の座学はずっーと寝てて

キョロキョロ「よく1番前の席であんな爆睡出来るな」と言われました。


帰りの運転に備えてです。

あんぐり「たまに体勢立て直すために起きてたやん」

ショボーン「知っとー。もう直ぐで私に寄りかかるかなと言う時に必ず体勢立て直しよった。」

工事見学時、チョコレートの検品作業員さんをみて

お願い「あんなん、食べてしまうやん。物凄い葛藤や!こんな難しい仕事はないやろ?食べてくださいとばかりに裸の状態で板チョコが流れて来たら食べて上げないとチョコレートに失礼や。私やったら食べてしまう!」とものすごく興奮しておりました。その他お菓子のクイズにもマッハで回答。

伊達にお菓子食べまくってない…。社員さんもびっくり‼️


今日の戦利品です。


2つ無いものはすでにジョージの腹の中なのです。


ニコニコ「いやーとても有意義な学級閉鎖期間やった。元から休みにしとくべきやろ。」

ニコニコ「だからママ、カトリックの学校行きって言ったやん!カトリックは休み多いのに。アホちゃう?」

もぐもぐ「はっ?」

みたいな会話。聞いてんのか聞いてないのか…。


私が運転中も


キョロキョロ「埼玉の国道は高速道路みたいや。信号ないやん。」

キョロキョロ「地球が丸いのが実感出来るなぁ」

キョロキョロ「マック寄って!もうすき家でもいいわ!」

など、

1人でずっと喋ってましたよ…。はぁ。