ついこの間祖父母を送ったと思ったら

次は両親に老いが迫って来ております。

うちの両親はまだですが、父の兄とか見ると

老いを感じますね。


人ってホッとするのも束の間、ボーッとしてたら何も成し遂げれずに終わってしまう。

とか思いながら何も出来てないし、毎日を送るのに精一杯。


でもですね、生で見てきた事と言うのは、勉強して得た知識とは比べものにならないくらい膨大なんですよね。

介護に関しては曽祖父母達や祖父母達を見て中には一緒に生活しながら送った祖父母もいる訳ですからこれほどありがたい経験は無いんです。

それをこの若さでジョージもしてる訳ですから活かして欲しいですね。

何考えてんのかわからないけど。

でも私が仕事し始めてから距離が取れるようになっていい感じかもしれません(笑)


とりあえず今年はふるさと納税は完璧。

NISAもほぼ満額利用。

あとは年賀状のみとなってるはずです。


ジョージに伊勢丹で梅干しの福袋予約してあげたら、

キョロキョロ「梅干しに1万?アホちゃう?」と言われてしまいました。だってジョージ梅干しめっちゃ好きやん。あればぁばが送ってくれてるけど1パックめっちゃ高いんやで。


ありがたみをわかってない。


ヤマダ電機から届いた株主優待



あっ父から電話がありました。

真顔「お前、なんで住友化学なんかこーたんや?」

あんぐり「えっ?底値かなと思ったし、100株だけやし(笑)無くなっても惜しく無い額やけど、潰れる心配も無いからや。ただなんとなく。」

って話をしました。

父も住友化学か虹のつく会社(どこか忘れた)かどちらかの株を買おうと迷っていたらしく聞かれたんですが、住友化学は辞めたみたいです。