コロナ明けの帰省なので新幹線の指定席、いい場所がとれるかドキドキしながらベチベチ。

何とか往復とれました。

ホッ。


今回は何と関東に戻るとき三人一緒なんです!

何年ぶり?だろう。めちゃくちゃレア過ぎます。

記憶が正しければ2回目かと。

3人が3人とも(ジョージが小さい時は2人と1人)各々往復する事が多いので新鮮過ぎてドキドキ。

でも今回も帰省する時は現地集合です(笑)


この前私が出かけた帰りに丁度ジョージの帰宅時間と被り駅でスマホベチベチしてるジョージに

ひらめき「よう!」って声をかけたら

にこやかに振り返ったくせに

お願い「ついに、私も恐喝にあってしまったと思ったらママやった。」と言ってました。

なんでやねん!


そして相変わらず計画とか予定なんて何?それ?なジョージさん。定期テスト1日前に体調を崩して休んだら次の日から試験とか

チュー「おー、明日からテストなのすっかり忘れとった。友達からラインが無かったら明日も休むつもりやった。」と。


最近私も仕事があるしいい感じに離れてるから本当にしっかりしてよーって感じです。


はぁ。うちの職場にやってくるメンタルの中高生の患者さんよりジョージの方が酷い生活を送ってるのですが、ジョージは何ら困っていません…。もう少し悩んで欲しいのですが…。

やはり病気は気持ちの問題なのですね。


ニコニコ『みてよ、この英語のテキスト。うちのクラスのほぼアメリカ人、このテキストを4月に開いた瞬間に「何て馬鹿な勉強法してるんだ!」って言って捨てたんやで!その後、無くしたクラスメイトにあげてた。英検1級持ってるけど定期テストの英語は終わってるらしい。ワハハハハ。進路指導説明会の後は「今まで生きてきた人生の中で一番無駄な1時間だった!」って言ってた!』


とジョージの思っていることを叫んでくれる子がいて嬉しそうです。

まぁ確かにこの方法で勉強してたらめちゃくちゃ膨大な努力と時間がかかるでしょうね。

ジョージには、はなから無理な話だわね。





お歳暮に又々和歌山の弁慶みかん。

それから

ぺこちゃんのバターサンド

どちらも美味し過ぎます♡