今日大学友人から頂いたみかんの箱を片付けていましたら底に入っている紙をみて、

キョロキョロ「おー、その下何が入っとん!」

とワクワク💕なジョージ。




ショボーン「なんや、何も入ってないんか。普通お金敷くんちゃうん?」


悲しい「なんでkちゃんが私にお金送らなあかんのよ。時代劇見過ぎ。ドクターX見過ぎ!」

↑上記小学生の頃と何も変わっていません。

…。


あっ。私も言っちゃったんですよね。聞いてくださいます?


いつもちょっと嫌味な言い方をされる社長薬剤師に(笑)

私が一包化の予製をしてるのに、

えー「はいもう片付けにとりかかってねー」って言われて、(今回が初めてではない。しかもする事ないなら自分が片付け手伝えばよくない?みたいな状況で他の薬剤師は空いてる人が片付けに周ります。)


ニコニコ「えっ今これ片付けていいんですか?」

えー「ダメだよ、湿気ちゃうじゃない」

ニコニコ「じゃあ片付けにまだ取り掛かれません。見たらわかるじゃないですか。←これは社長の常套句」

えー「何?なんか不満あるの?ムキー

ニコニコ「いえ、いつも品のない言い方されるから真似しただけです。真似ほどはいかないと思うんですけど。」と言うと逃げていかれてしまいました。

あー、言うつもり無かったのによくもこうスラスラと(笑)

言っちまったぁー。

この前も

えー「なんでこれ消してないの?」と言われて

ひらめき「私はこれをするのは初めてです。そして、これを直近でずっとされていたのはあなた様でございます。なぜ消されなかったのですか?」

えー「おれこんなの見なくても出来るから見てないもん!」

ひらめき「では消していいんですね。消しますよ?」

と消しました。

言い訳が小学生みたいだなと思ってしまいました。そして「自分がされて嫌な事は他人にしない」と学ばないのかとものすごく疑問。

上記やりとりを、知った事務さん達大爆笑。

あー言うつもりないのにいっちまった。


でも、私何も無かったように楽しく仕事ができるんですよ!うふ。

でも社長は休んでたな。私のせいじゃないよ。多分。