クリレスから優待券が届きました。



ちょうど無くなった所です。ありがとうございます。年末母からも5千円分もらう予定。

それから

久しぶりにイオンラウンジにジョージがついてきました。

イオンに行く1番の目的は

IELTSの問題集の注文と

卵を買うこと!

昨日おでんに使い切り在庫0なのです。

できればジョージと一緒にスーパーは避けたいところなのですが(お菓子を求めていなくなるので)、IELTSの問題集を選ぶのは自分が選ばないと仕方ないですからねぇ。


イオンの本屋で物色して、イオンに入ってるヴィレヴァンで取り寄せ注文。

書籍半額は大きいのです。


ついでにオーナーズラウンジ。


ジョージはりんごジュースが欲しくてアンパンマンのをチョイス。

ものすごく丁寧な店員さんに

「どうぞどうぞアンパンマンのりんごジュース飲んで下さいよー」と言ってもらっていました…。

お子様用だと思うんですけどね。


背後に写っているギンビスの箱はヴィレヴァンで優待利用するための値段調整に半額コーナーにあったものをお買い上げ。ジョージ大喜び…。


TOEFLとTOEICとIELTS

どれにしようか色々迷ったんですが、

因みに某西の大学院だともう自校テストはなくしてTOEICだったかな?忘れてしまいましたけど、そうなるみたいな事言ってました。


で、どうしてIELTSを選んだかと言うと、

某東の日本一と豪語されてる高校の副校長先生が

IELTSを連呼されてたからです。

一回のお話の中で東大とIELTSを100回くらい聞いたような記憶があるのでIELTSはめちゃくちゃ印象に残っております。

因みに都民は都内の高校が日本一って言ってましたし、神奈川県民は神奈川県の高校が日本一と言ってましたので、おそらく関東1都3県には日本一の高校が少なくとも4校は存在するんじゃないかと思われます(笑)


まぁ1番はジョージが

IELTSが

読みながら、書きながら、聴きながら話す等4つの技能を横断しながらと聞いて、それは自分に有利だと思ったみたいだからですけど。


そして1番大事な目的のお買い物では、

まずスーパーに辿り着く前にゲーセンを通る事になり、ジョージにめちゃくちゃ捲し立てられて200円恐喝されました。取れたのはうまい棒2本。


スーパーに辿り着いたらついたでどこかに消えてしまい、私もサンマの半額とか色んなディスカウントに心奪われてしまい、卵を買い忘れてしまいました!

帰宅後ジョージに

キョロキョロ「ママ卵🥚は?アホやな!私ずっと卵売り場でママ待っとったのに全然こーへんから当然買ってるんやと思ってた。あははは🤣」と言われるまで卵のことなんてすっかり忘れてましたよ。


はぁ。