パート主婦さんが

〇〇は住民税が高くて

私の一生懸命働いたお金が取られる!月〇〇円もひかれる!どこどこはここより低いのに私が一生懸命働いたお金が!あそこに住んでる人は〇〇円なのに。

とか言っておられたんです。

もうすごく不満みたいで、


住民税って金額ではなくて割合を見ないと高いか低いかわからないんですよ。だいたいどこの自治体も大差ない(神戸と横浜以外)

と思うんですけどね。と説明しても?状態で。


でもそこの住民税4%なんですよね。

神戸や横浜に比べたら安い!

しかも子供さん2人の保育料ただだし、医療費も無料みたいだし。


そしたらうちどうなるんですか。

保育料は最高額満額払いました。

医療費は悔しいことに所得制限に引っかかり補助があったのは3歳まで!まぁ地方に住んでたから仕方ないと思ってましたよ。

もうそれだけで私達に比べると

税金十分戻ってきてるんですよ。

あなたの年収分以上の税金納めてるんです。

と心の中で思いました。こんなこと現実社会で言ったら針の筵ですからね。

だって所得制限引っかかる家庭なんてほんの数%ですから。リアルな生活の場に仲間なんていないんです。

孤独なんです。


ジョージに言うと


チュー言う人間違ってるのにも気がつかへんねんな。

泣き笑いあー、なんかうちマンション賃貸って言ったからかな(笑)


なんだか払ってばっかりなので、還元されてる人にそんな事言われると悲しくなってしまいますが、

それなら正当に控除してもらおうとか、

それなら私が働いてとられた分取り返そうって

今までも頑張ってきたし

これからも頑張ります💪

負けへんで〜。


とられて とられても 何度でも正当に取り返しに行く!

そのメンタルと身体と考える事のできる頭が最高の財産である。

と思って頑張ってます。


まぁ頑張って働いてるの主人なんですけどね(爆)

でも主人に気持ちよく働いてもらう為に私も頑張ってますよ。


ジョージは何なんでしょうか…

ただいま眠れるイノシシ🐗で、

もう直ぐ斑様にでも

変身してくれるのかな?


今週はジョージの抜糸についてく気なかったのに、化膿止めの抗生剤の副作用で、あーだコーダで又私駆り出されました。゚(゚´ω`゚)゚。


私のおやすみ返せ〜‼︎  


でも次の抜歯は私が行ってサインしなくてもいいらしい♡


なんだかこの辺が高確率の出没地域になっております。偶然遭遇しましたら是非お茶でも🍵


出血大サービスでジョージの頭大公開(笑)

突然私が駆り出されたのでランチはモスバーガー。

優待様様です。