この前職場に蚊🦟が入ってきまして、

バチんと叩ける位置ではなく遥か頭上高くにいたのでキンチョールを、シューッとしたんですよ。


そしたらクルクルくると螺旋を描いて落ちてきて、悶え苦しんでいたんですね。


決して暇だった訳ではありませんが、観察しながら上司に

真顔「(蚊🦟が)苦しそうにもがいてます。」


と報告すると

ご主人にも私たちにも患者様にもとても優しい上司が

ニコニコ「可哀想だから一気に殺ってあげて」


と指示が出たんですよ。

その視線の先には私と蚊🦟その又先にはご主人がいたんですね。


私は一瞬 どっちを一思いに殺るんですか?

と聞こうかと思ったんですが、

ここは関東。グッと喉元まで出ていた言葉を飲み込んで蚊🦟を始末しました。


必殺仕事人!


家ではですね、主人のポチったカメムシ専用の殺虫剤が届きました。


これ1本千円以上した、一瞬で死ぬみたいな事言ってましたけど、実験した結果密封状態でもすぐには死にませんでした。


びっくり「やはり外来種は強い」とか主人は言ってましたけど、カメムシの匂いをいい香りに変えるとか無駄な機能が備わっている分殺虫作用はそこまで強力でないのかも。


噴霧前のキマダラカメムシ



噴霧後1分経過のキマダラカメムシ




あまり変わりがなく見えますが、30分も経つとみんなご臨終でした。

せっかくの主人の休みに夫婦でした事がこれ↑。

…。