キョンじゃないですよ。つい最近、主人がキョンを調べて鳴き方が可愛く無いとか、最近千葉ではキョンを食べ出したらしい。美味しいらしいとか興味深々でした。


で私が書いたのは キュン♡です。


先日、関西人夫を持つ女性陣4人+京都出身男性と

ランチする機会がありまして楽しんで来たのですが、やっぱり皆様旦那様の事


男らしい と思うそうです。

そこに惚れて結婚されたみたい。

もう昔の事だから忘れた〜とか言いながらも

図星みたいな感じでした。


私は関西人夫を持っていますが、不思議な事に

男らしいと感じた事がないんですよね。


でね、お声かけしても気づいてくださらない方がいて「おーい」って感じで呼んでたら

京都出身男性がサラっと

「うん?どうしました?」って助け船を出してくれて私が呼んでた女性に気づかせて下さったんです。

そうそう、私の周りの男子はみんなこんな感じでスマートだった。

さり気なく嫌味にならないように気づかせてくれるんです。

もしこれが女子校生時代なら意地悪であえて無視

みたいな女子もこう言う男子がいるから意地悪出来ないんですよ。

しかも性悪かそうじゃ無いかも気づいてて、

だいたい目で会話してくれるみたいな。


関西にいた時は日常茶飯事だったのに、久しぶりすぎて キュン♡ってしちゃいました!


そしてさすがの私もその場でマズイからです。とは言えませんが、

「うちの旦那、地元愛が強くて東京の物がまずいマズイって言うんですよー」


って話に

「まぁ西から出てくるとね、

これだけ出してこのレベル?って思ってしまうんですよね。もちろんお金を出せば1番美味しい物を食べれるのは東京なんでしょうけどね。

西だともっとリーズナブルなお値段でも美味しいんですよ。」って


こればっかりは本当どうしようもないんです。

地元愛ではなくて、マズイと思ってしまうんです。味覚って3歳までしか発達しないからその間に育たないと繊細な味を感じ取る事が出来ないですからね。だとしたらうちのジョージは母乳が主食だったので、私が食べた物が吸収され母乳になったものから味を感じとっていたので、超絶繊細な味覚の持ち主かもしれないですね(笑)


ふるさと納税の返礼品のお米が20キロ又届きました…。

11月分…。現在70キロも家にあります…。


 

溜まりに溜まってます💦