551の豚まんを買いにわざわざ浦和の伊勢丹まで行って参りました。


1時間も並べば買えると思ったのに、整理券を朝の8時から配っていたらしく、10時に着いた私は353番目!


時間帯は12時から13時!

仕事が午後からあるのにめちゃくちゃ際どい時間帯。

でもせっかく電車に乗ってやってきたのに買いたい!

もう本当ギリギリでしたけど何とか間に合いました。ホーム迄のダッシュに豚まん10個がやけに重く感じました。

でも一旦家に帰ってゆっくり食べるつもりが1つだけホームで食べて家に放り込んで即出勤。

浦和のホームで急いで食べたんですよ💦


何でそんなに並ぶの?まぁ私も並んだけど…。

父に「アホやな」と言われましたけど、たまにしか食べれないから仕方ないじゃないですか。

並んじゃいますよ。

関西人たくさんいましたよ(笑)

わざわざ◯◯からきたの⁈と驚かれましたけど。

アホと分かっていても並ばずにはいられない時があるんです。

都内のフレンチレストランより551の方が美味しい(笑)


これにエビシュウマイも購入してたのに

仕事から帰るとない。

泣き笑い「ママとパパに残してあげようと思わなかったの?」

キョロキョロ「えっ?私に買ってくれたんちゃうん?」

とジョージ…。


それから

京都富川のお漬物


これがまた美味しいんです。

一日1袋ペロっと食べちゃいます。

毎年盆暮に届く打田のお漬物の話をしたら

「つい最近打田さんと呑んだよ」と社長さん。


それから神戸&アールグレイの台湾カステラを購入。

写真なし。