今日は笑ってはいけない講義だと、張り切って出掛けていきました。

うちの長男が(笑)


西のK大ではどかーんっと、笑いをとれるそうです。(主人談)


東のT大学医学部では3割ほどが笑ってくれるそうです。(あくまでも主人談)

でもですね、K大医学部生の3割とT大の医学部生の3割は兵庫県民だそうなので、その3割が笑って くれている んじゃないの?と思うんですよ。


でも他の関東の大学になると途端にシーン。

質問もないそう。(だから空気を読んで笑ってくれる兵庫県民がほぼいないんじゃ無いの?)

でも紙を配って質問があればどうぞなら結構質問が来ると主人が言っておりました。


昨日はジョージの部屋であの キモい カメムシがブーンってとんだみたいで、

ギャー‼︎って叫んでいました。


ジョージが部屋から逃げ出てくるからカメムシがどこにいるかわからず生け取り出来ず、私はお風呂に入らなきゃなのに主人はあのカメムシがダメだから

最後の手段で匂いを辿ろうとクンクンしてたら

ジョージ大笑い。

人にここまでさせといてそれは無いでしょ?

でもカメムシも恐怖を感じないと匂いを発さ無いので見つからなかったのですが、ジョージが1人になるとすぐ見つかり無事捕獲しました。

主人は私のように生け取りできないので

バカ高いカメムシ専用のスプレーをポチったらしい。


そう言うところがジョージにバカにされるんだよ。


後ですね、

私の大学時代の同級生が感染研に勤めておりまして、昨日ヤフーニュースに感染研が出てたから今どうしてるのかな?とググってみたら室長になっておりました。

それを主人に伝えると

「こう言うのは科研費みたらわかる!俺の方が科研費も業績も上やし、分類も上や!」と一安心(笑)


可愛いでしょ?

ジョージに

「なんでパパと結婚したん?

私ならありえへんわ!」と最近しょっちゅう聞かれるんですが、


ずっと見てたら、最近あの気持ち悪いカメムシですら可愛く思えてきたんです。


ずっと一緒にいると愛着を感じてしまう性格だから、ですかね。