ジョイフル本田からギフト券が到着しました!



今回から2名義に減。


それでも8千円あれば日曜品がたくさん買える!

遠いのがネック過ぎますが、どこかいったついでがあれば…。あるのか?

それからマックスバリュ東海から懇親会の案内とか



アークランズが分割したとか


届いてました。


確認したからポイポイ。


ジョージも主人も相変わらず風邪気味で

主人は治ったけど新たに貰ってます。

まだ発症してませんが今朝風邪の匂いがしてましたのでよーく注意するように言っときました。

なんでも、初期対応が大切!

初めの頃こそ、言う事聞かなかった主人ですけど

最近は、すっかり言う事聞いてます。←風邪のウィルス増殖中の匂いに関してだけね。

そのおかげで寝込むことは無くなりました。


ジョージは、あれはなんだろう。新種の生き物のような気がする。

誰に似たんだろう。

ずっとスマホ、ベチベチしてるかテレビ見てる。

中学の時の先生に

「あんまり勉強しないから、テスト前だけど時間とられても構いませんよ👌」みたいな話したら

「嘘でしょ?」って

言わたことあります。多分なんですけど何でもかんでも暗記で対応しようとするから時間かかるのかと。理解して自分の中に落としていけばそこまで時間は取られないし、7割ほどできたら進んでいけばあとの3割はそのうち反復して出来るようになってとても効率がいいんだなぁとジョージを見ていて思います。思いますけどもう少し生活態度改めて欲しい。



私は元気で昨日も泳いで来ました♪

でも、肩こりがあるからきっとこれが風邪なんだと思います。と言うことはやはり私が持ち込んだのか?さぁ仕事前に夕飯の支度します!