今日は暖かくてカメムシも活動的だったからか

大漁でした。

最近殺虫剤使わずにこうやって捕まえてるんですよ。

外来種のキマダラカメムシと言うらしく

三大都市圏ではこの外来種が確認されているようです。カメムシの中では最大級の大きさ。


あー気持ち悪い。

10回くらい見たら慣れてきて、このように生け取りするようになりまして。

虫虐待になります?



日本固有の種を守るために日々命懸けで戦っているのに、何故同じ民族が邪魔をするんだ。

何もしなくていいから足を引っ張るのだけは辞めてくれ!とルフィじゃないけど言いたくなる今日この頃。


うちの主人はこのカメムシを見てキャーッて感じなんですよね。

ちょっとは男を見せてくれよと思うのです。


でもこの前、中高時代の友人が

ニコニコ「女の子の性悪分かるのは1軍男子!下級男子は全くわからない」って言われたんです。

その法則でいくとうちの主人は1軍男子になる。


主人はそう言うの直ぐ分かるんですよね。

それをジョージに言うと

ニコニコ「パパは1軍男子じゃなくて、心が女やからわかるんや!でもまぁ分かるから1軍女子やな(笑)」と申しておりまして、なるほどと合点が入った次第です。


でも私の友人のこの言葉、なるほどそうだわとすごく納得。幸い私の周りほとんど1軍男子だったのに、ジョージの周りは…。

でも今の学校の先生はなかなかいいこと言うんですよ。

「こちらから関わらなくても関わって来る人間はいます。カツアゲなんかがそうです。関わりたくないのにこちらに何の落ち度がなくてもイチャモンつけて来る人。もう高校生なんですからね。」的な話をしたらしい。


だいたいね、人の悪口とか陰口言って来る人ってのはその人と正当に勝負して勝ち目がないから相手を陥れて同じ立場になろうとするんですよ。


だけど下級男子はそれに全く気づかないだけでなくそれを鵜呑みにしたり、それに加担したり、そのまま大人になった人だと「みんなと仲良くしましょう」とかすっとぼけた事言うからほんと邪魔でしかないんですよね。害悪。そう言う人ってターゲットを変えて同じことをするから余程のアレじゃない限り3回目くらいで気付きそうなんですけど、気づかないんですよね。


あなたは相手が無条件で攻撃して来るのに仲良く出来ますか?それならあなたは相手がドンパチ戦争をしかけてきても仲良くしましょうと近づいて下さい。私は話合いが不可能な相手は逃げるのが得策だと考えます。


まぁそう言うターゲットになるのは

容姿がいい

頭がいい

性格がいい

運動神経がいい

しあわせそう

など何かとキラキラ光る、秀でたものを持っていて、

性悪する子はそれに全く歯がたたない子。

男女ともにあると思うんですけど、それに加担する人は害悪ですよね。

今の学校はそう言うのわかる女子がいるから普通の生活が送れるのですが、中学の時は皆無と言うかほんと幼過ぎると言うか…地域性があるんでしょうけどジョージが育った地域の幼稚園児以下くらいの精神年齢でちょっと辛いものがあったようです。因みにお勉強もジョージの公立の小学時代の子達の方が上って言う…地域によってこんなにレベルが違うとは思いもしませんでした。

今はそう言う子もいるけどそうじゃない子もいるから楽しくやってるみたいですよ。


でもちょっとなめてるところがあって、ずっとスマホベチベチしてるイメージしかない。

そんな事してたら小学時代のお友達にかなわなくなるよ。と心の中で思ってます。


因みに私の周りの一軍男子たちはそれなりの職業に就いてそれなりの生活をしております。


やっぱりね、人を見る目って大事なんですよね。

そしてそれを培うには一筋縄じゃいかない。

何か秀でたものがある人の多くは孤高の人が多くてやっかみもうけてきてるからそう言う状況を理解する 能力 があるんですよね。経験があるのとないの違い。あと頭の回転も速いなと思います。

生涯の伴侶だって見る目があるからいい人選べるし。仕事だって適切な人員配置ができる。


逆に見る目ない場合も全て自分に返って来るんですよね。そう言う能力低い系の人の言葉信じて目の前の事を理解できずに誤った判断をし続けた場合どうなるか。


自分の行いは必ず自分に返ってくるんです。

面白いことに。