今日は中高時代の友人と都庁でランチしてきました。



この眺め。

こんなに綺麗な空なのに、私だけ帰りにゲリラ豪雨に見舞われると言うオチつき。

マジ最悪ですよ。道路が川になってしまって、水の中歩いてもう靴から何からずぶ濡れ!

1本遅いのに乗ったジョージは何ともなく、そんな私を見て大笑い。



確かにこの時間になると少し雲が多いなぁ。


都庁に岡山の清水屋のクリームパンがあったので購入。メロンパンは海老名サービスエリアのやつ?だったかな?


後のは京王百貨店で購入。


モンロワールの創業祭行けないかも…( ;  ; )

清水屋のクリームパンめっちゃ美味しかったです。


ジョージに

ひらめき「◯ちゃんが、ジョージちゃんが3歳くらいの時にスパイスガールのwannabeをすごい綺麗な発音で歌ってから耳がすごくいいんやと思う。英語教えたら直ぐ飲みこんで覚えるよっていったけどあいちゃん、へーそーなんやって聞いてなくて自分の話に夢中やった って言われた!」

と話すと


キョロキョロ「何でその時から英語させへんねん!」って怒ってました。


私には私の考えがあったんですよ。多分。

キョロキョロ「だいたいこの前もパパが パパ今日ちょっと調子悪いかも…って言ってんのに、へーそーなん?ほな行こか ってプール連れてくとか鬼やろ?パパ調子悪いからあんたに辞めようって言って欲しかったのにほな行こかやで! 鬼👹過ぎるやろ?

この場面を見て正しいと思う選択肢を選びなさいで○の選択肢が軒並み×になる瞬間を見た!」


ひらめき「パパが調子悪いって言ってたの聞いてなかった。」

キョロキョロ「へーそうなんって返事してたやん!」

ひらめき「私のへーそーなん?は右から左にスルーしてると思って。そもそも調子悪いなら調子悪いからやめとくって自分でいえば良いやん!小さい声で言われても中まで入ってこーへん。」


いやー、悪気は全く無いんですけど、かなり右から入ってそのまま左から出ていく事が多くて申し訳ありません。

悪気はないんです。本当に。ごめんなさいね。 

言い訳させてもらうと、

ちゃんと一度は耳に入っているので何かの時に突然ふっと思い出したりすることもあるんですよ。

多分…。