この前、さして親しく無い人に、

なんの脈絡もなくいきなり

「旧姓はなんですか?」って聞かれたんです。


驚きません?私はそんな事いきなり聞かれたの産まれて初めてです。

私たちの周りにはそんな下品な事聞いてくる人いなくて固まりました。


話のなり行き上、そうなるならわかりますよ。

でもその方は何の脈絡もなくいきなりです。


これが下品な事だと学ぶのは何代も何代も先の話なんでしょうかね。


ジョージ曰く

もぐもぐ「そー言う礼節のない下品なこと聞いてくる人いっぱいおるで。

やっぱり西日本は2000年以上の歴史、中国は3000年以上の歴史があるからそう言う事をなんて下品なんだって思うけど、まだ歴史が浅い所はそれが下品ってことすらわかってないから、そー言うとこで育った人に礼節求めたらあかんやろ?無駄やから!そう言う時は中国人と目を合わせて無言で会話するんや!あと、旧姓聞いて何するかって?検索しまくるんやんか。キモいやろ?」と言われました。


いやービックリ‼️検索しまくるのはキモい!


ジョージはですね、なんか周りに中性的な人が多く、ついに紙の上では男だけど心と見た目が女子な同級生のお友達が出来てしまいました。

年が離れたそう言う人は以前からいましたけどね。体操がご一緒の「かつて、私が男だった頃」と話す人とか。やっぱり類は友を呼ぶんでしょうか。

ジョージは女ですけどね。でもその乙女な心の男子を見ていると、どっちが男でどっちが女だからわからない!