昨日は大学時代の友人と屋形船に乗ってきました。めちゃくちゃ暑かった上に大火傷を負って痛い痛い( ;  ; )




もんじゃ焼き食べるのも初ですが、屋形船も初なのに、もんじゃを焼くのに必死で、景色なんて見てない😊

そもそも私は毎回喋りに夢中過ぎて周りなんてほぼ見てないんですけど、アサヒの本社とモニュメントの💩と、スカイツリーの、3点(もんじゃ焼くのに夢中で話もちゃんと聞いてなくて間違ってるかも)

を写真に収められるのは隅田川からだけとか案内されて一応写メ撮りました。




💩を見ながら

泥みたいな川の上で

ゲロみたいな物を食べる。


でも、私は目の前の友人ともんじゃしか見てなかったのでとても美味しく頂きました💕



それからお互いお土産交換

わたしはツマガリの焼き菓子で、

友人から


どちらもめっちゃ美味しい〜💕



相変わらず京葉線遠すぎる!

ご主人が幕張メッセで学会だから

ニコニコ「千葉のお土産何かある?」って聞かれて

不安「ら落花生?…」

ニコニコ「だよね…」

ニコニコ「マックスコーヒーってのが千葉と茨城で販売されてるみたいだけど、関東の間違いないお土産は東京バナナとくるみっこと品川の駅の外だけどどら焼きみたいなお餅が美味しいけど千葉じゃないんだよね…」


何かおすすめあります?

その後八重地下でお茶したんですが、

私の話を隣で聞いてた親娘できていた女子校生が、顔を押さえて笑いを堪えきれずに笑ってるんですよ。

私そんな面白い話してないし、ただ主人の日常を、話してただけなのに。


ひらめき「今日カナダからか帰ってくるんだー。お土産と言えば博多は美味しいものしかないのに、数少ない美味しくないもの買って来たんだよ。アメリカのお土産にはGODIVA買って帰ってきたし、今日も、日本で買える物をカナダでしか買えないと思って買ってくると思う(笑)」

とかそんな感じで全く面白くなかったんですけどね。


で予想を裏切る事なく、日本で買えるHARIBOのグミ買って帰ってきました!

HARIBOはドイツのお菓子でカナダでもないし、日本でも買えるし…。