2023年も、もう下半期が始まってしまっているんですね。

下半期の私の目標は

「とりあえず生きる」

です。なんだろう。祖母が亡くなってから私も半分死んだような感触です。

祖母が何度も死にかける度に

「私の命をいくらでも使っていいからどうか祖母を助けてください」と何度もお祈りしたからでしょうか。

池田勇人元首相ではありませんが、叶えてもらった以上私の命はもう半分無いのかもしれません(笑)


これが更年期なのかもしれませんが祖母が亡くなると同時に来ましたよ。

まぁ元気なんですけどね。

昨日は大学時代友人と近々会う約束をしてるので、2人で予定をLINEで詰めてたら寝落ち💦

昼間ですよ。しかもクーラーもつけてない部屋で。本当信じられないです。自分が。


ジョージはずっと寝てますけどね。


で、その話聞いてジョージも行きたいって言うんですよね。まぁ私の友達との方が楽しいのはわかるんですけどね。それにずっと行きたいって言ってたしね。

とりあえず夏祭りとか友達といくなら予定入れすぎだし、計画を立ててからいいに来いと言っときました。


関西の大学のオープンキャンパスも申し込み完了!1校は父の実家のすぐ近くなので、ついでに親戚周りと墓参りもしてくるように伝えました。

そしてもう1校はまだ予約も始まって無いんですが、主人が「俺も行く!」となって、


「オープンキャンパスの予約に一切便宜は図れませんが、ジョージちゃんが来られるなら飲みましょう!」

って誘われて、出張も兼ねて行くみたいです。

まぁオープンキャンパスなんてしなくても365日常に開かれている大学なので、誰でも出入り自由だし、レストランも学食も自由に利用できますからね。


私は仕事あるからまた関東に居残りなんですけど…。


ジョージが来るなら飲みましょうってジョージを出汁にしてるだけやん。


とりあえず昨日はしんど過ぎたので


アークランドの優待でかつやのテイクアウトを利用しました。

めっちゃ安い!