ジョージの学校の同級生達は小学校時代に体操服は一回毎に持ち帰っていた子が少ないらしく
中には1か月に一度持ち帰っていたという子もいるそうです。

それを聞いた当初、ジョージもビックリしてたくせに、最近毎回持ち帰る事に難色を示すようになりました…

いやいや、汚いって。
…。

仕方なく2回に一回持ち帰ると言う事で手を打ちました…

いや。本当に慣れはこわい…

ブロ友さんも書かれていましたが、ジョージも模試の結果返ってきていました。
かなり上位です。
国語の語句は弱かったのですが
「いい加減語句や漢字で落とす事がアホらしくなってきた」と小テストや、定期試験では一応暗記してました。

定期試験の方はまだ全部返ってきていませんが全教科そこそことれています。

昨日返ってきた英語もほぼ満点。
これに関してはよくやったなと思います。というのもニュース記事そのまま出されて、内容に合うものを選ぶと言う問題もあったのですが、もちろん習っていない文法、単語が出てくる中ちゃんと大体の内容を把握し、正答していたし、リスニングも8割は取れていました。
単語をいつ暗記したのか聞くと「電車の中」だそうです。

幾何に関しては、ほぼz会中学受験講座でした。
満点とれるはずなのに、K先生とあんなにやったところそのままなのに、なんと一問痛恨のミス。
思い込みのせいですが、これも実力のうち。
「入試の時のような手のふるえとか緊張はほぼなくなった」そうです。
やはり単身慣れない土地に来ての受験と言うのは
小学生にとってかなりの精神的ダメージが大きかったのかなと思います。
とにかく得意の算数であり得ない状態になり、もがき苦しみましたが、定期試験ではスラスラ解いてる。
やはり小学生の受験はメンタル部分はかなり大きいんですね。

まだ返ってきていない代数も一問ミスしたと言ってましたが、解ける問題落とすと言うのもそろそろアホらしくなって欲しいなぁ。

ただ一つ、理科の試験の前日、ハプニングがありノー勉で挑んだ為これだけは、平均以上はありますがランクインしておりません。

出だしはまずまずと言ったところです。

そして今日のお弁当

なんとメインに鮭を焼くはずが、寝ぼけていて忘れてしまうと言う失態…
急遽、崎陽軒のしゅうまいを入れました…
あって良かった…
カボチャも火をつけているのを忘れて柔らかくなり過ぎたかな…。