GDOに出演!女性用ドライバー10本を試打しました。 | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。

GDOのStyleWomenのコーナーで、昨日公開された女性ゴルファーのためのクラブ選び2013が特集されています。


情報ツウな方は、もうチェックしているかもしれませんが・・・




わたくし、ドライバー試打モニターとして出演しています~!

最新の女性用ドライバー10本を打って、あれこれレビューをしましたニコニコ




撮影を行ったのは、ゴルフクラブイースタン。

スカイツリーの近く、リニューアルしたばかりのキレイな練習場です!自宅からは離れているので今回初めての来場!



担当者の方が、全部で10本以上のクラブを持ってきました。AとLシャフトも打ち比べてます。

12月発売分を含むドライバー10本分のレビューを記入する用紙が配られ、打っては書いてを繰り返し。


私わりと器用なほうで、何球か打っているうちにクラブに合わせてうまく当たるようになってしまい、違いを見出すのが大変でしたあせる




さすがに10本あると、どれがどれだか分からなくなりますね・・・

最近のクラブは性能が良いので、逆に個性も見つけづらいといいますかショック!


気に入った、合わないをハッキリさせるために、わりと辛口レビューになってしまったのですが、こうしてコンテンツになってみると、感想を言いたい放題(笑)





第1回は、最初の5本(初心者向け)のレビューです。

二階堂プロのコメントはさすが!私のはアマチュア代表の率直な感想として参考にして頂ければ幸いです。ぜひご覧くださいませ!


http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/item/131212/default001.asp