今週の男子トーナメント開催地「美浦GC」でラウンド | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。

いよいよ明日から始まるPGAトーナメト「HEIWA×PGM CHAMPIONSHIPin霞ヶ浦」

その会場となる、茨城県の美浦ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました音譜


ゴルフブロガーみずちゃん と!


みんなで女子ゴルフ


進入路や駐車場、ゴルフ場に入るまでの道中も看板や広告が出ていて、すでに試合の雰囲気が!トーナメント直前のゴルフ場でラウンドするなんて、なかなか経験できないので、期待と不安でいっぱいですドキドキ

みんなで女子ゴルフ


しかも、美浦はずっと来てみたかったコースの一つなので楽しみです!!


コース内のあらゆるところで、準備が着々と。14番以降はテレビ放映が入るので、カメラ用の櫓が立っていたり。めっちゃ高くて、これをカメラ担いで登るのか・・・と考えたら、何気なくいつも見ていたゴルフのテレビ放送も多くの人の努力と苦労が隠されているんだなと感じてしみじみ・・・。


みんなで女子ゴルフ

スコアボードなども設置されていました。

みんなで女子ゴルフ

そして、実際にプレーをしてみると・・・


なんですかーー!このふっさふさのラフは叫び叫び叫び叫び


みんなで女子ゴルフ

キャディさんから「とにかくラフが深くて、ボールが見つからないので、全員で探すよう協力お願いします」と言われ、大げさなぁ~と思っていましたが。。。


みんなで女子ゴルフ


無理!無理!無理!無理!


絶対見つからないわ!!!!


真上から見ないとボールが見えませんショック!


みんなで探しても見つからないこともあり、最後の方はボール探し疲れでグッタリ(笑)


せっかくなので、レギュラーティーから挑戦し、前半はどうにか48で折り返し。さすがトーナメントコースだけあって、慎重にやらないと罠にハマり大たたきしてしまいそうです。



最終ホールに来ると、ギャラリースタンドが完成して、テンションマックスビックリマーク

みんなで女子ゴルフ

週末には、ここが観客で埋め尽くされるんだなぁ。


後半は力つきて52叩いてしまい、痛恨の100(37)

100は切りたかったのにーーっ!!最後のホールで、セカンドでしょぼいミスをしてOBしたのが痛すぎました(><)

みずちゃんはもちろん100切ってました~。さすがうまいなぁ。



自分のスコアカードと照らし合わせながら、トーナントのプロのプレーを観るのが楽しみです。

こちらで予選1日目よりインターネット配信をおこなっているようなので、土日まで待たずに楽しめそうビックリマーク

http://heiwa-pgm-championship.jp/



あの長いショートや、トリッキーなロングホールをどう攻略するんだろうか?!

遼君も久々に帰国して参戦するそうですし、今から楽しみです~ニコニコ



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




☆★告知★☆


平日ゴルフ部

平日休める方、平日ゴルファー友達増やしたいという方のご参加お待ちしていますー。

Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/676809452345816/

グルっぽ

http://group.ameba.jp/group/YaKW9M2LM5hJ/


次回は、12月4日(水)ブリック&ウッド(千葉)で開催予定です。

お申込みはこちらから

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S67511886/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S67511886/


このコンペの後は交流会を兼ねて忘年会を六本木にて予定していますラブラブ

詳細がまとまり次第、こちらでご案内しますニコニコ



 ☆平日ゴルフ部

 平日にラウンドできる仲間を増やして、みんなでゴルフ代を節約だっ!





☆女子ブロガーゴルフ部

 女子ゴルファーの輪をもっと広げて、みんなのゴルフライフを充実させよう!