平日ゴルフ部コンペ | みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ

ゴルフが大好きすぎてついに2011年ゴルフ業界に転職、赤坂のインドアゴルフスタジオに勤め、月5回ラウンドをこなし、定期的にコンペやゴルファーイベントを開催している東京在住「ゴル腐女子」が女性ゴルファーに役立つ情報を紹介してきます。

お久しぶりの更新です


この前、読者だという方から「最近全然更新してないじゃん!」とお叱りを受けまして・・・あせる

久しぶりにアップしてみますあせる

Facebookにアップすると満足してしまうんですよねあせる

ブログはスマホからも更新しづらいし、Amebaの仕様が悪いということでごまかしますあせる



さて、さて、今年に入ってから2か月に1回ペースで平日ゴルフ部というゴルフサークルの活動をしています!


第1回は2011年3月でしたが、震災がありしばらく休みしました。


そして今年、

第2回コンペ 2013/4/25ー 場所: ましこロイヤルゴルフ倶楽部(栃木)

みんなで女子ゴルフ



第3回コンペ2013年6月19日ー 場所: 鎌倉カントリークラブ(神奈川)

みんなで女子ゴルフ



第4回 2013年8月21日ロイヤルスターゴルフクラブ(千葉)

みんなで女子ゴルフ


と開催しまして、つい先日・・・

台風が来ていて開催が危ぶまれましたが、速度が遅かったためにセーフ!


第5回 2013年10月24日 JGMゴルフクラブやさと石岡コース(茨城)
みんなで女子ゴルフ


いつも盛り上げてくださっている常連の方から、初参加の方まで、平日にも関わらず7組も集まってくださり感謝ですビックリマーク



今回はかわいくて若い女子も参加!

常連のAさんもうれしそう~♪


みんなで女子ゴルフ

前半だけは、ミストのような細かい雨に降られましたが、傘を差さなくてもラウンドできるレベル。

雨男のMさんがドタ参加になり「おれ雨男だけどいい?」と言われて迷いましたが・・(笑)


幹事の晴れ女パワーで最小限にとどめました音譜


ランチは、参加者の皆さんと交流していたら時間がなくなり、テーブルにいた同伴者が全員いなくなってしまう中、ノンアルビールを手酌しているところを激写されたり・・・


みんなで女子ゴルフ

いやぁ~手酌が似合うね!!


後半は、雨もすっかりやんで快適な中、プレーできました!

白TEEからのベストスコア更新ペースだったのに、最後の最後にOB&3パットして+4も叩いてしまって・・・汗結局47、47の94でした。もー何やってんだか!


最近いい感じに前半回って白から90切れそうなペースなのに、後半ボコボコに叩いたりして、メンタルにやられていて・・・私の課題ですね。

今年のラウンド残り数回ですが、その中で切れたらいいな音譜


パーティも盛り上がりました!

JGMやさとコースの1組ご招待無料プレーチケット(平日)に加えて・・・

六本木で飲食店を営んでいる参加者の方が、飲み放題付き食事券をその場で提供してくださいました!!


よっ!社長ー!カッコ良すぎラブラブ


みんなで女子ゴルフ

みんなで女子ゴルフ


5回目ともなると、みなさんすっかり仲良しニコニコ


そして、1位から発表して好きな賞品をとっていっていただく形式なのですが、

見事優勝したKさん、なんとスコアは69ひらめき電球

みんなで女子ゴルフ

おまけに、Kさん手作りのストーンアクセサリーが付いたグリーンフォークと、ボールをその場で協賛としてご提供いただきました!


なんだなんだ!?みんなオトコマエすぎるぞラブラブ!


ふたを開けてみれば、上位3名が初参加の方ばかりビックリマーク


嵐は避けたと思っていたのに、初参加者が猛威をふるってくるとは!


とりあえずKさん、ウマすぎるので次から自重してくださいね!?akn



こんな平日ゴルフ部ですが、平日休める方、平日ゴルファー友達増やしたいという方のご参加お待ちしていますー。


次回は、12月4日(水)ブリック&ウッド(千葉)で開催予定です。

そして、このコンペの後は交流会を兼ねて忘年会を六本木にて予定していますラブラブ

詳細がまとまり次第、こちらでご案内しますニコニコ


Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/676809452345816/


グルっぽ

http://group.ameba.jp/group/YaKW9M2LM5hJ/


お申込みはこちらから

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S67511886/
携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S67511886/