抗てんかん薬再開 | 2022.9脳腫瘍発見2022.11髄膜腫手術

抗てんかん薬再開

抗てんかん薬をやめて1ヶ月、日々過ごしていましたが、、数日前、軽いてんかんがおきてしまいました不安


夜、お布団に寝転がりながら両手でスマホを触っていると、急に右手の使い方がわからなくなり「あれ?」と、思ったら3〜5秒くらい右手の薬指と小指が震え出しました。



あぁ、、ショックガーンびっくりマークこのまま薬飲まないで過ごしたいびっくりマーク

って、思ってたのに大泣き

でも、軽い発作でよかったです。しかもお家で。


次の日、病院に電話して受診し、また抗てんかん薬を服用することになりました。今回は違う薬を処方して頂きました。



と、いうわけで、また飲むことになってしまいショックではありましたが、私の場合は少量の薬で発作を抑えることができるようなので、飲んで安心して生活できるならいいか。と、前向きに考えようと思います。