学がなく仕事が続かない割に、物覚えだけは早く仕事を任せられることも多く、資格は数々取得してきました。

普通自動車免許、危険物乙種、危険物甲種、高圧ガス移動監視者、3冷、圧力容器、宅地建物取引士、測量士補、運行管理、電気工事士、ハーネス墜落阻止、酸素欠乏作業、毒劇物、基本情報技術者、MOSなど。


この中で社会不適合者に役立つの何だったと思います?普通自動車と危険物だけなんですよ!僕は生きづらい人や社会不適合者の方に決まって危険物をすすめています、それは取得まで要する時間が少なく費用対効果が抜群だという点です、危険物さえ取れりゃ夜間のガソリンスタンドで無双できます!手取りは10万前後ですがあれほど楽なアルバイトはありませんでした、夜間帯の人たちは似たような方々やおじいちゃんが多く、一見するとクセがある人もいますが、それでも他の職より奇人変人に寛容な空気があり働きやすかったです、社会復帰のステップとしてはピカイチです。

なぜ辞めたかというと居心地が良すぎてこのままズルズルと仕事を続けていても何もスキルはつかないという点と… この続きはまた書きたいと思います。