昨日、白しょう油のことを調べていたらどうやら愛知県は醤油やみりん、酒を作る蔵が結構あることがわかりました。

 

醤油の他にみりん、酒も入れる予定なので調べて見ることに・・・

 

本日はみりんについて愛知県は生産量全国2位‼︎

これは知りませんでした(^◇^;)

 

検索するとやたら三河みりんが出てきます。一番有名なのかな・・・?

正直みりんはなんでも大丈夫かと思いましたが利きみりんしてる人とかもいてそんなに味が違うものなのかと思いました。

 

良さそうなものがあればポチッと購入してみようと思います٩( 'ω' )و

みりんは生地にもソースの材料にも使えそうです( ・∇・)

 

〜出店まであと349投稿〜