昨日、きぬあかりを開封しました٩( 'ω' )و

 

普通の小麦粉とみため香りは変わらないけど触り心地は少し滑らか?のような気がします。

早速水の配分を試してみました( ^∀^)

小麦粉が多すぎても粉っぽくなるし少ないと成形できない・・・

あーでもないこーでもないと試行錯誤した結果

ある割合に到達(詳細は企業秘密ということで笑)

成形できるギリギリを攻めました‼︎

そこで誕生したたこ焼きのサブタイトルは「飲むたこ焼き‼︎」これでいきます。

冷めても美味しかったです( ・∇・)

 

ただ難点が・・・

まず成形が難しい

ほぼ水分となるため返しにくいのと少しでも焦げると苦味が生じるので素早く返す必要がある。

でもその点は練習でカバーしようと思います٩( 'ω' )و

もう一つは形が不細工・・・ほぼ水分なのでまん丸にはなりません、しぼんだ感じになります・・まぁ味で勝負ということで目をそらしましょー(^◇^;)笑

 

分量は決定したので出汁の味をより一層磨きをかける必要がありますね( ^∀^)

研究生地編はまだまだ続きそうです汗

 

PS:飲むたこ焼きについて検索してみました。そうしたらメイプル超合金の安藤なつさんが飲むたこ焼きとしてレシピを公開しておりましたレシピは全然違いますが二番煎じになるようでしたらサブタイトル変えます笑

 

〜出店まであと355投稿〜