粉は薄力粉100パーセント(今の所・・)で決まりとして

 

本日は粉と合わせる卵について考察してみます。

 

卵についてはいいものは高い‼︎絶対そうだと思います。

愛知県を代表する卵といえば名古屋コーチンですよね( ・∇・)

絶対無理のような気がする・・でも名古屋コーチン使用のたこ焼き・・・そそりませんか?笑

早速値段を調べてみました٩( 'ω' )و

名古屋コーチンの卵は・・・1個50円から100円・・やはり高い(^◇^;)

普通の一般的な卵は1パック(10個入り)で120円、ということは1個12円

4倍から8倍するなー(⌒-⌒; )

名古屋コーチンに関しては特別なルートがあって仕入れできたら採用したい٩( 'ω' )و

ルートが見つかるまで保留です・・

 

せめて愛知県産の卵はないかと検索して気になったのは

・自然卵「歩荷」

・尾張の卵

 

値段が出てこなかったけど尾張の卵は業務用もあるみたい٩( 'ω' )و

せめてどっちかにしたいなー

 

今週は名古屋コーチンが手に入ったら名古屋コーチンたこ焼き作ってみます( ^ω^ )

コーチン入れることができたら他の具材いらないなー笑

ってかそーしよーかなー٩( 'ω' )وあっタコはさすがに入れますよ( ^ω^ )