本日は平日に出した研究テーマの検証をいたしました。

この写真はうまく貼れた٩( 'ω' )و

このご時世、粉がなかなか手に入らない(⌒-⌒; )

スーパーを4件はしごして集めてきましたが中力粉は売っていませんでした・・・

4件はしごした甲斐があって面白そうな粉をもつけました‼︎

はい、写真の向きすみません・・・

大豆の粉です( ・∇・)きな粉かなーと思ったのですがまぁ買いました。

 

早速卵と水でといていきましょー

はい‼︎こんな感じで溶きました( ^∀^)

見にくいですが写真で言うと

左の上から米粉、強力粉、薄力粉

右は上から片栗粉、コーンスターチ、大豆粉

 

水の量ですが粉によって重たくなったので多少様子見て多めにしました( ・∇・)

混ぜた感想は香りがすごいのは大豆粉,、もうきな粉の匂いでした。

混ぜにくいのは強力粉、片栗粉とコーンスターチはすぐ分離して固まる、

米粉はやんわりお米の匂いでした。

ここまではやはり薄力粉と米粉はいいのが出来そうだと予想ができます。

 

検証結果は長くなるので明日書きます٩( 'ω' )و