本日は早速届いた「炎たこ」を使用してたこ焼きを焼いてみました( ・∇・)

 

返しの練習なので生地は市販のものを使用

 

 

 

良い感じです

( ^ω^ )

写真なぜか90度傾くのだけどどうしてだろう・・・

 

 

かなり美味しくできました。

 

以前、持っていた電気式のたこ焼き機との違いはまず焼き上がりが格段に早い‼︎正確には測れていないけど感覚的には倍ぐらい早いんじゃないかと(^ ^)

あとはやはり高火力なので中はトロトロに仕上がりました( ^ω^ )

冷めてもある程度は美味い^ - ^

 

作っていて思ったのはYOUTUBEを見て返しのイメトレしていたけれど改めて返しの難しさがわかりました。

まぁ神業の動画ばかり見ているのでそうそう真似できませんよね・・・

見せる技術も必要だと思っています٩( 'ω' )و

 

さあ次回からは本編の研究に入っていきたいと思います。

 

まずは生地編‼︎

 

基本的に平日はテーマ考案・考察、土日に実証します。

 

PS:インスタ開設したはいいけども写真がアップできませんのでしばらくブログのみになります・・・