こんにちは。スタッフ今井です。

 

最近の私の悩みは、ワンコのおトイレでした。

 

我慢したり、失敗したりで。

 

失敗すると叱ったり、どうしてダメか?説明したり。

ゲージに入れてしまったりと。

 

なかなか成功しませんでした。

 

最近、気を付けていることは、絶対に怒らない!ことです。

 

成功したら褒めるラブ

成功したらご褒美あげるラブ

成功したらヨシヨシするラブ

 

ワンコの頭の中で、褒められたり、ご褒美のおやつをもらえたら、

うれしくなります。

これを何度も繰り返し、繰り返し、今も続けています。

 

ご主人さんや、家族に、褒められ愛されると嬉しく思うようで、

褒められた事は、何度します。

叱られたことは、とっても辛い事なので、二度としません。

ここ1週間、100%成功となり、今ではホッとしてます。

 

今回、トイレを失敗したときは、絶対に叱らない事を学びました。

専門書に書いてありましたあせる

叱ったら、家の中でトイレをしたらいけないと思ってしまうようです。

 

ワンコも子供も褒めて育てると成長するかも!?

 

ワンコからの学びでした爆  笑

今では、大好きなぬいぐるみに囲まれ、

モナもママもストレスフリーで生活していますウインク

 

 

友だち追加数

 

ブログランキング参加中!ポチッとクリック。

ご協力をお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

司法書士あいち司法&相続

愛知県刈谷市相生町二丁目29番地2

K-frontビル3F

 

相続・遺言・生前贈与・成年後見・不動産登記・債務整理