マイストーリーを話そう! 参加者募集☆ | seinenkai aichi

seinenkai aichi

Korean Youth in Japan

あんにょん爆笑
麺のすすれないきょんじゃですてへぺろ

先日青年会愛知では自分の歴史を振り返りましたニコニコ

1番昔の思い出は何歳のどんなエピソードかを話したり
「わたしにとっての“在日”とは?」ってみんな何を書いた?と意見を聞いたりニコ

自分の歴史を見つめ直したところで、次回はみなさんの歴史をお話しして頂こうと思います拍手



“在日”とひとくくりに呼ばれる私たちも、今では2世~5世と幅広くなりました。

ハーフ
クォーター
韓国学校に通った者
日本の学校に通った者
韓国籍
日本籍
チェサを行う家庭
チェサを知らない者
友達にスッカラが通じなかった
韓国語話せない
中学の時に自分は在日だと親に告げられた
幼少期から何となく自分は友達と違うのではないかと感じていた
在留カードを知らない
在日を理由に振られた
家でキムチをつける
などなど

青年一人ひとり、育った環境が大きく違う私たち。

自分以外の在日韓国人がどのような環境で育ったのか、この機会に聞いて見ませんか?ニコニコ


参加者のみなさまには一人15分を目安に、在日をテーマに自分の歴史をお話しして頂きますニコニコ

聞くだけの参加も大歓迎なので、みなさまぜひ遊びに来てくださいおねがい


質問・申込み先
青年会愛知
メールメールaichi@seinenkai.org