今回はよく質問されるドラレコ映像について

記事を書きたいと思います。


大前提としてあくまで

参考程度でお願いします。


車種      フリード

取り付け位置  バックカメラ横(外)

デジタルミラー AUTO VOX V5PRO


外に取り付けているため

プライバシーガラスを想定して

30%のフィルムを貼り付けてます


プライバシー濃さ車種によって変わるのと

取り付け位置高さ角度映り方も変わります


今回取り付けてある位置はバックカメラ横

取り付け位置が低い為

は後続車のライト影響を受けやすいです。




 動画の説明

最初の道は比較的街灯がある場所になります。

※ただし都会程の街灯はありません。


2番目の映像は街灯少なめの道です

動画の容量が大きいため

各パーセントの動画はリンクで飛んで

見れる様にしています。

よろしくお願いいたします。


GY-3IR【4%】の映像



4%のフィルムは流石にキツいですびっくりマーク

まぁ想定内ではありますが…



GY-5IR【8%】の映像


GY-3IR【4%】と比較すると

4%8%の差は結構あるのが分かります。


8%ならギリ映像としては見えますが

街灯少ない場所ではどちらも難しいですね。


4%では街灯あっても映像としては厳しいので

8%無難かなと個人的には思います。

 



GY-15IR【15%】の映像


GY-5IR【8%】と比べると

正直そこまでの差はないかもしれません。


%的には薄いので

見比べると若干GY-15IR【15%】の方が

明るくは映ってます!


下記の写真にて見比べると

4%論外ですが

8%15%右側の建物見比べる

少し分かります!