突然ですが、妊娠してからビックリしたことのひとつに「黒ずみ」があります。

人によるらしいのですが、私は、ワキ・ビキニライン・おへそ周りがけっこう黒ずんで、正中線もクッキリ出ました。

もともとメラニン色素が強めの地グロだけに、黒ずみもそれなりでした。

産後、この黒ずみになにかいいものはないかなぁと探していて見つけたのがこちら✨
INTIME (アンティーム)デリケートゾーン用美白クリーム

これ、かなりよいです。
まず、保湿が半端ない!翌日も塗った部分だけ明らかにしっっっっっとりしていますおねがい
正直どのボディクリームよりしっとりしますし、こんなに翌日まで保湿を感じるクリームは初めてでした。
香りもとてもよく癒されます✨

そして肝心の美白ですが、ほんとに黒ずみが薄くなりました!
まぁ、時間の経過で徐々にはもとに戻るらしいのですが、半年とか一年かかる場合もあるそうなんです。
私は今、出産後4ヶ月ですが、産後2ヶ月頃から使い初めて、もうほぼ元通りどころか、ビキニラインに至っては産前より黒ずみが解消されています爆笑

このクリームはさまざまな天然由来成分が配合されていて、粘膜ギリギリまで塗ることができます。

そして……さらにぶっちゃけデリケートゾーン事情ですが、産後は女性ホルモンがガターン!!と落ちるため、気持ちの浮き沈みなどの原因のひとつになったりするんですが、体的なところでいうと、
デリケートゾーンが乾くのです…………!!

ま、これも個人差があるので、みんなが乾く訳じゃないですし、私も自分がなるとは思いませんでしたキョロキョロ

とにかく、なんかヒリヒリするんですね……
不快なんです。
で、こちらも真剣に色々探してみた結果、同じINTIMEのローションを使ってみることにしました✨


結果、かなり救われました✨
こちらは粘膜にも塗れるので、もうほんと、乾いてるとこに直塗りOK!!
ほんのりローズの香りも良きですおねがい

成分↓↓

出産は、陣痛とか生む時の痛みとかに焦点が当たりがち(実際わたしもそのことばっかり考えて備えてましたが)ですが、産後の体や肌、そしてデリケートゾーンはやっぱりかなりのダメージを受けますね!
だからってめちゃくちゃ怖がることもないですが、知ってたら用意しといたのにぃ!ってのがけっこうあります 笑

もちろん、妊娠・出産関係なく普段からお手入れするのも大事ですよね✨

ちなみに、商品に出会って知ったのですが、INTIMEを作った植物療法士の森田敦子さんは、5万部を売り上げた「潤うからだ」の著者でもあり、顔と同じようにデリケートゾーンをケアする大切さを提唱していらっしゃいます。
全く回し者でもなんでもないですが、書籍を読むと、その大切さがよく分かり、かなり勉強になりました。

まして、こういうデリケートゾーン事情って、誰も教えてくれないし、日本はまだまだタブー視されてますけど、すごく大事なことだと思うのでシェアしてみましたおねがい

INTIME公式サイトはこちら☆