ここ最近(昨日)気づいたんです。笑


人ってみんな生きている以上幸せを求めて生きてますよね。

私は大人になってから自分にとっての幸せって何だろう?ってずっと模索してきました。

幸せになりたい!そうなるためにはお金が1番だと思ってた。

私は5人兄弟の長女(3番目)です。団地暮らしで貧乏でした。

この辺の家族のこともこれから詳しく書いていきたいと思ってます。。

お金を稼いで何もかも手に入れたら幸せになれる。

そう思って昼職とキャバクラ掛け持ちしてお金ばっかり求めていた時期もありました。

大金が手に入りました。でもね、そうなると何も欲しくなくて。

あんなに欲しいと思ってたものがいつでも手に入るとなると急にどうでもよくなる。不思議ね〜


そして昨日気づいたの。

幸せって気づくことなんだって。

今すでに起きていることに感謝して、なんて自分は幸せなんだろうって気づくの。

本当に事柄は何でもよくて、ペットが生きててくれてるとか今日も無事に一日終わったとか、今日も朝起きれたとか。

そう思える心に気づくことが大事なんだって。難しいかな?

幸せになれる人となれない人の違いはそこなんだ。って気づいた。

大金を手にしたから、結婚したから幸せになるんじゃない。

幸せはもうすでにそこに(心の中)あってそれに気づけるか気づけないか。

ただそれだけだった〜