すっっっっっっかりご無沙汰しているこのブログ。

というか、ブログの書き方とか忘れました。

昔は毎日毎日更新していたのに。

アメブロじゃないけれど。

 

そんな中、我が家に大事件が起きたんですよ。

増えたんですよ、家族が!

私、いっぺんに子供が増えちゃったんですよ。

 

ご紹介させていただきます。

今日から我が家に加わりました。

 

 

三毛猫のサイ♀さんと。

(あれ?画像でかくない???)

 

 

白黒のビリー♂さんです。

 

サイとビリーはまだ2ケ月20日の子猫。

同じお母さんから産まれた姉弟です。

 

ご近所の保護猫活動をしている方から譲っていただきました。

 

ビリーは生まれつきなのかはわからないのだけれど

右目が見えない子です。

でも、実際に会ったらおっとりして、可愛くて可愛くて!

うちは小1の子に障害があるので、なんというか

障害児育児?どーんとこいですよ。慣れっこですよ。

という心境で私の心はビリーに一直線。

でも、ビリーはお姉ちゃんであるサイと、とても仲良くて。

私の夢は三毛猫と一緒に住む事だったな、と思い出して

猫初心者なのに、一気に二人いっぺんにもらう事に決めてしまいました。

 

家族全員のアレルギー検査をして、部屋の模様替えをして

あちこちのペットショップでアドバイスをもらって。

(もうらうだけもらって商品買わない奴。いるいる。私。)

 

ついに今日の夕方、サイとベリーを我が家にお迎えいたしました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

↑この顔文字、久々に見たわ。

 

特にサイは保護されている時から活発な子で

渡される時も「本当に脱走に気を付けて」

と念を押されるほどだったのですが

いざ、ケージに入れてみたらあら不思議。

おっとりビリーさんの方がガンガンに探検しまくり。

おぉ、男の子だな!!って感じ。

サイはケージの一番上の段に行くのも恐る恐る。

あら、女の子だったのね、サイさんってば。

 

少しビリーの方が身体も小さいのですが

サイのご飯を奪って食べる始末……(;´д`)

あれ?あの、おっとりしたビリーちゃんはどこにいったんだ?

ちなみに先ほど、カメラを向けたら威嚇されてしまいましたorz

 

そして我が家の先住民、人間の子供達も大興奮。

猫ズも大興奮で落ち着かない夜となりましたw

あまり構いすぎると嫌われてしまうそうなので

しばらく家に慣れてくれるまではケージで過ごしてもらおうと思います。

でも、私が我慢できなそう~(*´Д`)

早く遊びたい~(*´Д`)

 

そして、何故かいきなり猫風邪をひいているので

明日の午前一番で動物病院に早速連れて行きたいと思います!

ワクチンもまだだし、子猫だから体重も知りたいしね(´∀`*)

 

そんなわけで一気に家族が増えて浮かれたので

浮かれついでのブログを更新してみましたw

これからもたまに、二宮さんの事も語りたいと思います(*´ω`*)

あー、相変わらず超長文だわ、私。

 

ちなみにサイさん、女の子なのに目が切れ長で超イケメンです。

 

LGOって何だ。大昔のブログタイトルだわ……。

 

ほらね。

……お、怒っていないよ、ね……?((((;゚Д゚))))