もう手術した日から1週間以上たっているんですね。

手術されて仕事や学校に1週間で行くってかたはこの状態をごまかさないといけないわけですね。

結構 大変だと思います。

右目 まぶたの内出血はかなりのガンコものです。

左目 

左目 閉じたところ

右目 閉じたところ

目頭の傷に凹凸がありココはどうにもうまく隠せないです。特に私が気になるのは左目の目頭のふくらみ。写真ではあまりわからないように感じますが 顔の中心のことなので気になります。

これが目じりの傷なら気にならないのかなぁ。自分の顔だからどこでも気になるんですよね、きっと。


紫なら内出血に色が近いから ごまかしやすいのか?と思って ぬってみました。まぶたの色はコンシーラとシャドウのいろで ココまでごまかせますが 目頭は凹凸のせいか 色がのらないのでまだまだメガネは必須ですね。