さくらさんへ

実際に私が病院で片方ずつしたいと 希望したことはないので 片方ずつ手術するときのメリット デメリットはわかりかねます。お役にたてないようでしたら ごめんなさいね。

私の受けた病院では 目を開いてどのくらいになるか を重視していたと思います。

実際に 「○ミリですね」 という確認はしていないと記憶しています。私はこのくらいの目になりたいんだ と写真をもっていったんですが 「このくらいの二重だと この辺で折りこむ形になりますが どうですか」 と言われ、先生が私のまぶたに折り目をつけて説明してくれる という曖昧な(?) 設計だったと思います。

私自身 絶対 何ミリじゃないとイヤっていうわけでもなく 以前の自分の目より 開きが大きくなって 自分の顔に無理がない平行ぎみの二重であれば あとはだいたいで良かったというのが正直な気持ちです。

もともと目の大きさが左右対称ではなかったのもあり 左右対称に何ミリずつということも 思ってはいなかったです。

切開の長さや幅は先生に まかせてしまった感じでしょうか。

先生は 確認用に ミリも計っていたようですが・・。

で、私は どう思いますか とのことですが   ・・・・・本当に個人的な意見なので参考にしないほうがいいと思いますが

病院の先生って 次々に患者さんを診ているので 一度 「こういう感じでお願いします」 と話がまとまったとしても すぐ忘れてしまうと思うんです。手術前の目がどうだったかなんて写真でもとっておかない限り自分でさえ忘れてしまいます。なので どちらの目も手術していない状態で 両目の設計をしてもらったときに このくらいの切開線でというのを きちんと覚えておけるような 何か(写真をとったり、計ったり)をしておいたほうがいいのかなって 思いました。(病院側で していただけるのならそのほうがいいと思いますが。)

片方を手術して もう片方をってなったときに 病院で 「このくらいでよかったですね?」って言われたって 覚えてませんってなりそうじゃないですかね。  片目だけをもうひとつの目にあわせるという手術は結構聞くので 片目ずつっていう手術も大丈夫だと 思いますが 先に手術したほうの目の腫れが完全にひいた状態で もう片方の手術になるとは限りませんしね。


またいつでもコメントどうぞ。