あいなさんへ


あいなさんの年齢がわからないので老化の話はピンとこないかもしれないですね。

あいなさんが何を基準に切開の幅が変わったと感じるのか私にはわかりかねますので 100%変わらないですよ!なんて言い切れないです。


先ほども書いたことと重複しますが


老化による二重はばの変化は切開の人でも 何もしていない人でも誰にでもあることなんですが

よく聞く埋没の方のように たった数年のあいだに 糸のゆるみのせいで

二重の幅がかわってきたり 二重の溝が薄くなってきたりというのはないそうですよ。

埋没と違って 切っているわけですからね。

全切開の二重は取れないと私は思っています。

二重はばの変化が100%ないのかと聞かれると それを言い切れるのは医療関係のかただけなのではないでしょうか。

切開の場合 腫れが落ち着いた後の二重の幅の変化というのは

何年もの月日がたって老化によるものと 人間がもとの形の戻ろうとする力によるのもくらいだと聞いています。

ただ、そのもどりがどのくらいのものかは 医療関係者ではないですし統計を取ったわけでもないのでわかりません


先ほどのお返事はわかりずらかったでしょうか・・・・・(°д°;) ごめんなさいね。

もとに戻ろうとするのはみなさん同じだそうで腫れが引いた後にも 全く最初に完成した時の状態が続くわけではなく そのへんは手術をするときに戻ることも考えて切開するそうです。


それから同じ二重の全切開でも病院によっても手術のやりかたによっても どれだけ しっかり切開線の中の処理をしてくれるのかが違うそうなんで 適当にやられてしまって 戻ってきたと言うのも聞いたことはあります。


でも、きちんと切開線の中の処理も 縫合もしてもらえば 埋没のように取れてきてしまう心配などないと聞いていますし 私もそう思っています。


期待だけさせてしまって術後の結果が期待どうりには行かなかったってことになって欲しくはないので 断言できず あいなさんが嫌な気持ちになったらごめんなさいね。

冷たい言い方に聞こえるかも知れませんが どうなってしまうのか不安で 100%の保障がなければ心配になってしまうのはわかりますが 全てのことに100%はないと思っていたほうがいいと思います。

信用して手術をしたのに 術後気に入らなかったってことも おこらなくはないと思うので・・・。


もう病院は何件か まわられたのでしょうか。 まだでしたらぜひ病院へ足をはこんで 不安なことをぶちまけてイロイロ聞いてきてください(´∀`)

安心させてあげれるようなことが 言えず申し訳ありません。またいつでもコメントどうぞヾ(@^▽^@)ノ