かさぶたはもう なくなったようです。


目頭切開 傷跡画像

左目

右目



二重全切開

傷跡画像

右目


左目

目を開けたところ

左目


右目

目を大きく開けようとするとまだ目頭のつっぱり感があります。

でも鼻がギプスのせいで

大きな洗濯ばさみで つまんだような感じになっているので

ギプスをはずすまではわかりません。

めの周りの赤みも1時期を思えばずいぶんと軽減しました。


ただ、二重の上に たっぷり乗ってくる肉が気になります。

二重の全切開のときに 脱脂もしているので

きっと もともとのものではなく まだ腫れているってことです。




鼻の手術の経過・・

今回

鼻中核延長と鼻尖縮小 鼻のつけねの骨きりをしたんですが

いろいろな美容整形外科のホームページ見てみると

ひとつの手術だけでも

同じように1週間くらいはギプスをつけているようですね。

みなさん大変です。


くしゃみも あくびも 咳も出るんですが

鼻が動かないので控えめになります。

逆にあまり鼻の穴を広げてはいけないんじゃないかと思うんですが

出るものは出るので どうしようもないです・・。


顔の腫れはだいぶ元の形に戻りつつありますが

なぜか左の ほっぺただけ まだ ぺこちゃんみたいにプクーってなっています。

ピークのころは

横から見ると

おでこから あごにかけて 前に飛び出るような状態で 腫れていたんですが

それがなくなって だいぶ人間らしくなってきました(;´▽`A``



目頭切開と二重の全切開は本来なら

明日くらいに 抜糸なのですが

今回の私は 鼻の穴の中も抜糸しないといけないので

そのときまでこのまま過ごすことになっています。


抜糸がおそいからといって

何にもメリットはなさそうです。

よく、抜糸すると一気に綺麗になるって聞くので

早いとこ抜糸したいんですが

そうそう何度も病院に出かけるのは

気持ち的にも お財布的にも大変なんで

これもガマンです。


もうすぐ引きこもり生活からも開放されるので

やらないといけないことも沢山で

あまり更新が出来なくなるかと思います。

さすがに

今までみたいに1日2回も写真を撮ることは無理ですし・・。


でも、自分的に 切開の傷跡があったことを

忘れてしまうまでは なるべく写真を撮ってアップしていくつもりです。


よく、1ヶ月くらいたたないと むくみが完全に取れないってきくので

その辺も どのくらいまで気になるかとか 伝えていけたら良いです。