三日目になりました。

私、数え方間違っていますかね?

手術当日→翌日→二日目→三日目(これが今日の画像です)


あっていますよね?

まいっか。


もう三日目にもなると顔ポンポンの自分にも慣れがでてきまして

ふいに

鼻を かこうとしたりするんです。

手を伸ばしてから、あ、ギプスついてて かけなっかった・・。って気がつくんです。


起きているときは気がつくのでまだましです。

でも寝ているときには何しているか自分でもわかりません。

困ったものです。


いつも寝るときに 巻くタイプの保冷剤をふたつ巻いてマスクして寝るんですが

起きると全て外れています。

寝ている間に無茶してないといいけど・・・。

強引にひっぱってるかもですよね。


そして、昨日ついに外出してしまいました。

なぜ外出が必要だったかというと

私の必須アイテムの綿棒が 無くなりそうだったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

絶対たくさんいる と思って1箱 買ってあったんですが、日々の鼻の穴の消毒にかなりの本数使うんです。

それから喉のイガイガがいつまでも治らないので

ゼリーとか つるんと食べれるものも無性に食べたかったんです。


こんな状態の私が買い物をしていても一番なじむところはどこだろう・・

って考えました。

そしたら ひとつだけ思いついたんです!!


大手総合病院の中にある売店音譜


よくないですか?この考え。

あそこって、包帯ぐるぐるの人も、点滴ひっついているひとも、いろんなひとが

いるじゃないですか。

もちろん私も以前に骨折したときに包帯グルグルのまま訪れています。


だから 今の私もきっと溶け込めるはずラブラブ

って思って

目の部分からおでこにかけてグルグル包帯巻きました。

鼻はどうしようもないのでマスクです。

左手にも ひじのあたりまで 包帯巻いて 怪我しているんですアピール。


そして

行ってきました!売店。


あらあら、女の子なのに顔を怪我してしまったのね・・。

大丈夫なの?そんなに包帯グルグルなのに寝ていなくて・・。

という感じの同情の目線は感じますが

お互い大変ですね・・。といった感じで朗らかに買い物できましたクラッカー


作戦成功?


もしも、整形じゃないの?って気づいている人がいたとしても

まぶたもほとんど包帯でかくれているので

顔のパーツのうち、眼球くらいしか見えてないんです。

私が誰だかわかるわけないんです。


ってことで

今日の写真


左目



右目

キズパワーパッドが↓こんなふうにひっついているので

傷跡はまた夜の消毒のときにでも撮ります。

目の下の色がずいぶん黄色くなってきました。

まつげの生え際周辺が赤いのはまだまだ治りそうもないです。

傷が治りさえすれば、肌の色なんてシャドーでもコンシーラでもどうにかなると思うんです。

ただ傷のかさぶたとかはコンシーラでもどうにもならないですからね・・。