そんなに腫れ具合は変わってないんですが

手術翌日の夜10時ころの目です。

この一日で3回も写真を撮っています。

昨日から自分ではずいぶん腫れてきてるんですが

写真だとそんなにわからない。




夜8時




夜8時

内出血が目の下にずいぶん広がってきました。

まぶたの内出血は早くも紫になってきたような・・・。


目頭はまだ地味に出血しています。


以前骨折をしたときに病院でもらった

皮膚に優しいという湿布を おでこ、ほっぺた、耳周辺に

はりまくっています。



本当は保冷剤つかうのがいいんだろうけど

おでこに巻くタイプは起きていると下がってきて

耳にあたって痛いんです。

かといって 一日中横になって冷やすことも無理だし。


ほっぺたの感覚は昨日より自分をさわっている感じがしてきました。


鼻は前の日記に書いたとおり

ギプスのせいで

どうなっているのかもわからないので

ギプスをはずすまで特に変化はないと思います。

でもきっと鼻の中もそうとう腫れているんだと思う。

息がとおらないので・・。