鼻は美容整形を思いたったときに

一番に整形したいと思った部分でした。


今回は手術内容を決めたときのことを書きます。


父方の家系は鼻が高いのですが

母方の遺伝で少し上向きで

笑うと 真横に広がる鼻が嫌でした。


でも、こんなこというと

本気で悩んでる方におこられちゃうのかもですが


そのせいで人前で笑えないとか

引きこもっているとか

そういうわけではなかったんです。


これはもう本当に自己満足の世界なのかもしれないですが

きれいになりたいなって そう思って音譜


手術の内容は自分でもネットなどでたくさん検索しましたが

自分の鼻に

どんな内容の手術をするのがベストなのか

自分ではこの手術が良いのかもって思っても

専門知識のあるかたが私の鼻をみたら考えが違うかもしれない。


だから、どりあえず病院いって先生に聞いてみよう!

ってことで

大手有名美容外科を含む何件かを回りました。

が、今回は手術した病院でのことを書きますね。



病院で

「私の希望は 鼻の高さは変えなくていいから、鼻先を下に向けて 鼻の穴が目立たないようにしたいんです。どの手術があっていますか?」


と聞きました。



先生は「どの変をどのくらいっていう希望はありますか?」

って聞いてくれたんですが

私ったら今までネットをさんざん見てたのに

いいよね~下から写真取られても鼻の穴が目立たなくって~って思ってただけで

なんの写真ももってなかったんです。

髪型をオーダーするときと同じで

言葉だけで自分の好みを伝えるのは相当大変です。


で、急遽 手近にあった雑誌で

「この鼻中核の部分を延ばしたいってことだよね、この写真の人より鼻先は細くしたい?」

っていろいろ聞いてくださいました。

が、ここで気づいたんですが


この病院が初めてなんです!!私の好みの鼻について聞いてくれた病院!!


そうかーそうだよねー。下向きにしたいって言ったって

山田優の鼻

浜崎あゆみの鼻

上戸彩の鼻

押切もえの鼻

みんなみんな 鼻先の太さも 鼻中核の出具合も 小鼻の大きさも

ちがうのよねー!!

私は今まで芸能人をみても鼻の穴目立たなくていいなーとは思っていたものの

具体的にこのぐらいっていうのは思い描いていなかったし

今までカウンセリングで聞いてくれた先生もいなかった。

目についてはいろいろ見たりして

目頭はこのくらいだしたいなー、幅はこの人くらいって考えてはいたんだけど・・・。


先生いわく

山田優は鼻中核が長めで浜崎あゆみも短くはなく長いほう。

上戸彩は鼻先が太め。

押切もえは小鼻が少しはっている。

んだそうで。

そういわれればねー。

そうかも。

篠原涼子は鼻の穴目立たないけど

鼻じたいは大きいほうだし

米倉涼子は鼻小さいけど少し上向きかなぁ・・・。

でもみんな全然私より鼻の穴見えなくてうらやましいけど。


で、考えた結果

「鼻の穴は目立たなくなりたいけど

山田優ほど矢印みたいに長くなるのも嫌なんです」ってつたえました。

(山田優さん&ファンのかたごめんなさい)

「鼻自体の長さは上戸彩くらい長くも短くもないってくらいになりたいんですけど

私の鼻でもこのくらいなりますか?」

って言いました。

私はもともとプロテーゼは入れないつもりだったんで

鼻の高さや小鼻の大きさについては今までのままでよかったんです。


整形したいっていってももともとプロテや豊胸のバッグはこわいなーって思ってたんです。

ビビリなんでしょうかA=´、`=)ゞ


先生は私の鼻の皮膚をグイグイのばして

「うん。このぐらいなら皮膚が耐えれるから大丈夫。」

って言ってくださいました。


そこでもうひとつ

素人の私にはわからないことがあったので

質問しました。

「私の顔とのバランス、おかしくなってしまいませんか?ひきつっちゃうとか


で先生はまた、私の顔の骨格をグイグイ。

「皮膚がのびる範囲でのばすからひきつったりはないけど、あー、ここが少し太めだから よけいに鼻が低くみえるんだね」

と目と目のあいだの骨をさわって言いました。

「あとあなたの場合、鼻先はそこまで太くはないけど、細くしたほうがすっきりとは見えるだろうね。」

ってことでした。


「鼻の付け根と鼻先が太いって言うのは極端に言うとこういうふうですよ」

と とっても鼻のぽってりした黒人さんの写真を見せてもらいましたニコニコ


あとはあくまでも 自分がどこまでしたいか どこまでの金額がだせるか

ってことになってきます。


私は鼻中核延長はやりたいなって思っていたけれど

鼻の付け根の部分について悩んだことがなかったので、思いもしない部分の話でした。


で 数日間のあいだ

悩んだ私ですが

全部一気にやってもどれかひとつをやっても

ギプスはめてる日数にかわりはないんだからってことで

全部やることにしました。

だって、私は 身内にも会わずにダウンタイムをすごせるのはもうこれで最初で最後かもしれないから。


手術当日のことはまた書きますクローバー