手術翌朝8時に

また起きてしまい

写真を撮りました。

あんまり変わってない?

ですよねーむっ


今までずっと他の方の

術後の写真を見ていたときに

腫れる腫れるっていいつつ そんなにかわってない?って思ってたんですが

自分のこととなるとやっぱり一大事なんです。


私的にはものすっごい腫れてきてる!!っておもうんですがね~・・・


左目
翌朝8時


右目
翌日8時

目尻の内出血が徐々に広がってきてます。



閉じたところ 左目
翌朝8時

閉じたところ 右目
翌朝8時


右目のほうが内出血がひどいようですね。

前にも書いたとおり

右耳から軟骨とってますので

顔の右側の腫れが大きいのはわかっていましたが。


耳がゴンゴン痛いです。

鼻や目は痛くもなんともないんですが。

耳が痛いのと

喉が風邪を引いたときみたいな感じのひどいの みたいになっています。


これも麻酔の副作用?っていうか影響?で

喉が風邪をひいたような感覚になりますよって話は

看護師さんに教えていただいていたので、驚きはしてないですけど

鼻がつまってって さらに喉が痛くて

実は本当に風邪引いたのかも?って思って

うがいしてますが、やっぱり関係ないようで

うがいでは改善しないです・・・。


美容整形ってなんだか特別なことのような気がするけど


事故にあったりとかで

顔面骨折してしまったのと 同じようなことが 体内では起きているわけなんじゃないかって思うんです。


きっと顔面骨折したら

腫れるし、熱も出るし、痛いし・・・なんですよ。

だから、熱も37度以上あるし内出血もひどいし、けど

私の体が一生懸命もとに戻ろうとしてる証拠なんだから

怖くはない。

自然治癒力ってやつですね。

形ももとに戻ってしまったら整形した意味ないのでそれは変わっててほしいけど。


んで、これが↓鼻の写真です。

ギプスがっちりで

鼻の形がどうなっているのかなんて

まったくわかりませんショック!

わからないってことは、良くなっているのか変わってないのかもわからないってことです。



ただ鼻の穴の周辺が赤くなってますねぇ。

かさぶたになりそうです。


このギプス本当に不思議で

どうやってひっついているんでしょうか・・・。

ぱっと見 のっかっているだけのように見えて

ものすごくビチーっとひっついています。

寝返りしようがなにしようか ぜんぜん取れる気配はないです。