手術からかえってきたときの私です。

これ↓顔です。

帽子にマスクで顔が見えないどころか

前も全然見えていませんガーン




帰宅時


こんな状態で病院からタクシーで帰ってきました。

あやしいとか、そんなことどうでも良かったんです、このとき。

だって麻酔でフワフワしてて

???って感じでしたから。

もちろん、病院で数時間休ませていただきました。


でもみなさん朝からずっと一緒にいてくださってたんです。

そしてもう、とっくに診療時間は過ぎてたんです。

申し訳ないなぁと思いながら休んでいるよりも

帰ってゆっくりしようって思って。


タクシーまで看護師さんが支えてくださいました。

ちょっと、ここからこんな格好で看護師さんと一緒にでてきたら

整形したのバレバレなんじゃ?って一瞬思いましたが

そんなこと言ってられません。

支えてもらわないとフラフラなんですから。


帰宅後、帽子をとるとこんな感じ↓でした。

まだ出血していたのでガーゼがついています。



ガーゼついてます


鼻にある白いのはギプスです。


正直、頭が働かなかったです。

でも看護師さんの書いてくれた帰宅後の注意点を読んで

目のガーゼははがしていいことがわかりました。

多分、説明していただいたような気もしますが

全身麻酔のあとですから、記憶が飛び飛びなんです。


で、ガーゼとってみました。

右目
ガーゼ取って右目


左目
左目

クリックすると大きくなって

縫い目の糸もはっきりみえます。

痛々しいです。

でも今日が来るまでに

他の方の整形後の写真を見させてもらっていたので

予想通りというか・・・きれいに縫ってあるーってくらいの感想でした合格

れはまだそんなにひどいってほどでもないし


それより

鼻血が・・・とまりません。

鼻は完全に詰まっていて息もくるしい。

そしてこれ↓が鼻の写真。

流血をふせぐため自分でもガーゼを何度かかえました。



hana


わかりづらくてごめんなさいね。

中央のクリーム色っぽいのがギプスで

血がついている赤いのがガーゼです。


前日夜9時から絶食だったので喉はすごく渇いているんですが

一気に飲むと吐いてしまうこともあるらしく、

まだまだいろんなことに慎重です。

触るのも恐る恐るだし。


とりあえずご飯を軽く食べて

頓服の鎮痛剤飲んで寝る!!

だって絶対痛くなってくるのわかってるしーショック!