4番目が5ヶ月で保育園へ行き出した爆笑

あまりに仕事が忙しく、
子どもが熱を出しても休めない状況…


しかし、


夫の仕事はかなり融通が効くため、
夫と母が協力して
平日日中は育児をしてくれた笑い泣き


慣れ保育期間中は、
夫は育児休暇をとってくれたグリーンハーツ

4番目のいっちゃんはまだ小さいから、
慣れ保育がなんと‼️
ゴールデンウィーク開けるまで続いたゲロー

夫は約1ヶ月の育児休暇でした。


その間、
環境が変わらない2番目のこーちゃん以外
全員が繰り返しの発熱滝汗

夫の育児休暇は大変助かりましたスター




わたしはというと、
可愛い4人のために仕事を頑張るぞおねがいキラキラ
という思いで頑張ってきたウインク


そして,夏休みは目一杯遊ぶんだ〜ラブラブ
と気合を入れて毎日仕事をしてきて、


Now!!
 

夏休みですピンクハート



明日から長い休みをいただけるため、
楽しみハート



仕事は、
勤務先が変わって不安だったけど、
同僚はみな素晴らしく良い人ばかりハート


ありがたいことに
本当に楽しくやることができてるーラブ



4月仕事が始まって、
大好きなスタバも行けなくなってた笑い泣き


1月にレゴランドの年パス買っていたから、
毎週日曜日、
レゴランドに行っていたなー泣き笑い飛び出すハート



3番目のあっちゃんと
4番目のいっちゃんが入園し、

長男のちびちゃん改め、
りーちゃんが小学校を入学キラキラ




4番目のいっちゃん


5ヶ月から8ヶ月目の様子ラブラブ




私は今まで日中はいっちゃんに授乳していたから,

急に日中授乳しなくなったら


案の定、

乳腺炎手前までの繰り返ししてた滝汗



毎日、

トイレで搾乳機使って

搾乳していたんだけど、


決まって毎週木曜日、

カチコチになり

毎週痛くて泣いていたえーんアセアセ


土日でよくなる

っていう繰り返し笑い泣き


本当痛すぎて大変だった泣き笑い




落ち着いたのは6月に入ってからかなー泣き笑い


ゴールデンウィーク明け,

夫の育児休暇が明けてからも

子どもたちの風邪はつづく…



特にいっちゃん


RSウィルスにかかったガーン


咳がひどくなっちゃって、

入院手前までいったガーン


結局、


点滴して、落ち着くまで病院のベッドで

寝てから帰宅することができたアセアセ






元気になった6月末


やっとみんなで入学・入園のお祝いに

美味しいご飯を食べに行けたキラキラ


やっと元気になったいっちゃんハート


しかし


RSウィルスの後遺症は残ったままで、

今もずっと薬を飲み続けていますハートブレイク泣き笑いガーン

まだ小さいから治りが遅いらしいえーん






そして

7月中ば


義両親に買ってもらった

次男のランドセルが

手元に届いたキラキラ



3歳になったばかりのあっちゃんと、

0歳8ヶ月のいっちゃんてへぺろ


ずり這い(6ヶ月後半)

つかまり立ち(7ヶ月)

伝い歩き(8ヶ月)

ハイハイ(9ヶ月 Now)




3歳の誕生日プレゼントは、

レゴランドの年パスに変わりましたキラキラ








さて夏休み…

4人は変わらず保育園や学校だったけど


8月に入り、

私は昨日からようやく

夏休みに入ったので、


みんな昨日から

休ませようと予定していたのですが、


2番目が月曜日から、

3番目が昨日から

手足口病にえーん


来週から世の中は

お盆休みに入りますねーゲロー




巣篭もりだろうな…




6月に広い家に引っ越ししたので

家で過ごすのも快適ですニヒヒラブラブ






レゴランドと昆虫博




夏休みはこれから…笑い泣き